• 締切済み

このようなストーリーの映画ってありますか?

以前こんなストーリーの映画を観たような気がするのですが、もしお心当たりがありましたら教えて下さい。 愛し合った男女がなんらかの事情で気持ちを切り替えて敵になり、相手と本気で闘うというものです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.4

ありますか? ということですが、それだけの条件じゃ、あり過ぎでしょう。 もうちょっと何か限定可能な、覚えておられることはないのでしょうか。 見たのはいつ頃か、2000年より前か後か、 「本気で闘う」とは肉弾戦か経済闘争か法廷闘争か犯罪合戦か情痴の末の殺し合いか、 肉弾戦だとして武器は何か、 アクション要素の有無、 コメディ要素の有無、 派手なエンタメ映画か地味な単館公開系か、 アメリカ映画かそれ以外か、 2人の職業、など。 書いてるうちにひとつ、情事の末に捨てられてストーカーと化した女が殺しにやって来てハラハラドキドキサスペンスな、「エイリアン」にも通じる怖い映画を思い出しました。「危険な情事(1987)」です。バスタブに首ごと沈めて殺したといったん思った愛人が、ああ、やめておきます。 「情事の報酬(ボブ・J・ロス)」も「現金に体を張れ(キューブリック)」も「マッチ・ポイント(ウッディ・アレン)」も、おっしゃるような要素はあると思います。

回答No.3
chiruchiru21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白そうな映画ですね! 今度レンタルショップに行ったら観てみます。

  • y321419
  • ベストアンサー率62% (38/61)
回答No.2

おはようございます。 韓国映画の「シュリ」もそんな感じのストーリーでしたね。

chiruchiru21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ググってみました。 こういうストーリーだとスパイものが多いかもしれないですね。 機会があれば観てみたいです(=^x^=)

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

Mr.&Mrs. スミスとかはどうでしょう?

chiruchiru21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 youtubeで予告編をみました! 美男美女のカップルでかっこいいですね。 私の探しているのはもつと前のですが、 この映画も機会があれば観てみたいと思いました☆

関連するQ&A

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのです

    アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのですが なにかキモチワルイ化物が踊っているショーみたいなシーンがあって その化物が「風の神!!」とか言いつつ踊ってた気がするのですが その回の題名作品がわかる方がいらっしゃったら是非おしえていただきたいですペコリ(o_ _)o))

  • ストーリー性のあるアクション映画

    ラッシュ・アワーとか、コメディっぽいアクション物も けっこう好きなのですが、今はストーリー性のある 作品が見たいのです。 『ザ・ロック』が大好きで、今まで見たアクション映画の 中ではダントツです。敵が悪ではなかったのも印象的 でした。 『フェイス・オフ』の設定にはやられました。 展開もドキドキハラハラで、とても良かったです。 過激な銃撃戦がけっこう好きみたいです。 あと先が読めない展開とか・・ こんな私に、ぜひオススメを教えてください!

  • 映画のストーリーが読めるサイトを教えてください。

    タイトル通りです。 私は映画は好きですが、アクションやホラーなどハラハラドキドキ系が苦手です。 でも、ストーリーが気になる! なので、結末まで読むことができるサイトを知りたいです。 goo映画はよく見ますが、新作など載っていないものもありますよね。(新作は仕方ないのかな。) 邦画・洋画を問わず幅広く掲載されているサイトを教えてください。

  • このストーリーの映画、知りませんか?

    小さいときに好きだったアニメ映画があるんですが、そのタイトルがどうしても思い出せないんです。 内容は男の子が夢の国に迷い込んで、冒険するものです。お城の禁断のドアを開いた少年はそこで封印を解いてしまい悪夢の大王を解放してしまいます。その大王が王様を誘拐してしまい、少年と王の娘は王の杖(?)を持って王を捜しに行きます。最後は魔王と対決し、呪文を唱え魔王を再封印します。でも、結局は夢オチですべては少年の夢だった、目覚めると外ではサーカスのパレードがやっていて、王と王の娘に似た人が手を振っていた、というエンディングです。確か、少年にはリスみたいな相棒がいて、またベッドが馬みたいに動き夢と現実の世界を行き来していました。 小さいときの思い出の映画で、また見てみたいのですがどうしても見つけられません。どなたかこのストーリーに心当たりある方、タイトルを教えて下さい、お願いします。

  • SFアクション映画

    昔見た格闘映画なんですけど、主人公が雷の能力を使えて、最終ラストの敵との戦いで雷の能力では勝ち目がなく負けそうになった時に水の能力を使えるようになってそれで勝った、というようなストーリーだとおもいます。 とにかく、雷と水の能力を使う映画でした。 最近の作品ではないです! 知ってる人、心当たりのある人は教えてください

  • ある映画を探しています

    以前(おそらく2、3年前?)に深夜地上波で放送していた映画を探しています。 邦画で、画質からしてそこまで古い映画では無かったと思われます。時代背景は、見た感じでは昭和・大正といったところでしょうか。かなり性描写の激しい映画だったので、R指定かもしれません。印象の残っているシーンとしては、男女がふすま越しに男女が交わっているシーンです。タイトルは確か「○○川」のような感じだったと思うのですが、定かではありません。 かなり曖昧な情報ですが、もし心当たりのある方がいましたらよろしくお願いします。

  • 映画観ててストーリー理解できない人、なんで???

    映画観に行って、ストーリー分からない人と言う人の気持ちが全く分からないのです。 シリーズ物とかでその映画しか見てないとか、すごく理解が難しく作ってる作品とかなら言いたいことも分かるのですが。 誘われてついてっただけだからと言う人もいますが、見てれば分かるじゃんて思います。 「あれこいつどうなった?」とか「なんでこうなったの?」とか、「最後結局どうなった?」とか聞いてくる人も本当に意味が分かりません… 今セリフで言ってたじゃん、今それをやってたじゃん、等の分かりやすいものです。 一人だけならこいつはそういうやつ、であまり気にしなかったのですが、何人かそういう人に出会って、なんで!?て思ってしまいました…。 そういう人達が口を揃えて言うのが、事前情報ないと分からない、ということです。私は事前情報なしに(事前情報はCMや宣伝くらい)フラッと映画観に行って「こういう話だったんだ!まさかそういう展開くると思わなかった面白かった!」と思う人間なので、むしろ事前情報なんかあったらつまらなく感じてしまいます。 もちろん、ここに力入れてるので観てください!みたいなのもありますし、そういうのならいいと思いますが、事前情報ないとストーリー分からないて何観てんの?と思ってしまいます… それと同じ感覚で、字幕観れない人も意味分かりません。 子供なら仕方ないとして、大人で字幕読めない、追いつけない、理解できないってなぜですか…… ずっと疑問に思ってたので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • アメリのストーリー*

    フランス映画でオドレイ・トトゥ主演の<アメリ>をDVDで見たのですが、ストーリーがはっきりよくわからなかったので見てストーリーがよくわかった方いらっしゃいましたら教えてください! はっきりストーリーを楽しむというより雰囲気を楽しむ映画なのでしょうが、気に入ってストーリーを理解して楽しみたいので。。

  • 韓国映画題名問合せ

     10年以上前になると思うのですが、韓国映画で、男女が、メールで知り合い、恋に落ちるというストーリーの ”ユー・ガッタ・メール”の韓国版のような映画を見ました。まだ日本では、メールで知り合うというようなことが、一般的でなかったように思い、韓国は、進んでいるなっていう印象を受けました。 この映画を、もう一度見たいと思うのですが、題名も出演者もわかりません。 どなたか心当たりがある方は、教えて下さい。