• 締切済み

このようなストーリーの映画ってありますか?

以前こんなストーリーの映画を観たような気がするのですが、もしお心当たりがありましたら教えて下さい。 愛し合った男女がなんらかの事情で気持ちを切り替えて敵になり、相手と本気で闘うというものです。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• toast5
回答No.4

ありますか? ということですが、それだけの条件じゃ、あり過ぎでしょう。 もうちょっと何か限定可能な、覚えておられることはないのでしょうか。 見たのはいつ頃か、2000年より前か後か、 「本気で闘う」とは肉弾戦か経済闘争か法廷闘争か犯罪合戦か情痴の末の殺し合いか、 肉弾戦だとして武器は何か、 アクション要素の有無、 コメディ要素の有無、 派手なエンタメ映画か地味な単館公開系か、 アメリカ映画かそれ以外か、 2人の職業、など。 書いてるうちにひとつ、情事の末に捨てられてストーカーと化した女が殺しにやって来てハラハラドキドキサスペンスな、「エイリアン」にも通じる怖い映画を思い出しました。「危険な情事(1987)」です。バスタブに首ごと沈めて殺したといったん思った愛人が、ああ、やめておきます。 「情事の報酬(ボブ・J・ロス)」も「現金に体を張れ(キューブリック)」も「マッチ・ポイント(ウッディ・アレン)」も、おっしゃるような要素はあると思います。

回答No.3
chiruchiru21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白そうな映画ですね! 今度レンタルショップに行ったら観てみます。

• y321419
回答No.2

おはようございます。 韓国映画の「シュリ」もそんな感じのストーリーでしたね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ググってみました。 こういうストーリーだとスパイものが多いかもしれないですね。 機会があれば観てみたいです(=^x^=)

• vayasicof
回答No.1

Mr.&Mrs. スミスとかはどうでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 youtubeで予告編をみました! 美男美女のカップルでかっこいいですね。 私の探しているのはもつと前のですが、 この映画も機会があれば観てみたいと思いました☆