• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

敵は自分自身だったというストーリー

敵は自分自身だったというストーリー 「物語のクライマックスで、真の敵は(それまで敵だと思っていたものではなく)実は自分自身、あるいは自分自身が過去にしたことの因果応報だった」というようなどんでん返しのあるストーリーで皆さんがおすすめのモノを教えてください。 ・便宜上このカテゴリーに投稿しましたが大事なのはストーリー自体なので媒体はマンガ、小説、ライトノベル、アニメ、映画何でも良いです。 ・あまり詳しいほうではないので有名なものでもかまいません。 ・ジャンルはミステリー、ファンタジー、SFのいずれかでお願いします。古典文学ではないほうが嬉しいです。 ・たとえばスポーツモノの大半は突き詰めれば敵は自分自身なのかもしれませんがそういう「考えようによっては」みたいなものは除外させてください。 お願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数1123
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)

 小林泰三『玩具修理者』に収録されている「酔歩する男」。過去に造ったある発明が自分の未来を狂わす。その狂いは「自分が時間軸的にどこにいるか分からなくなる」というものなので、ある意味過去の自分に苦しめられてるといえばいえるかもしれません。  『シュタインズゲート』は過去にメールを送れる機械があるのでもしかしたらご要望通りのストーリーかもしれません。やってないので何とも言えません  映画はあまり見ないのでバックトゥーザフーチャーくらいしか思い浮かばないです、コメディでかなり古いですが『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』にその手のオチがあった気がします。  あいまいな情報ばかりで恐縮です、お役にたてれば幸いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 「酔歩する男」これはかなりおもしろそうですね。ぜひチェックしてみたいと思います。 話題(?)のアニメまどかマギカ書いた人もこんなのが好きなんだろうななどと思いました。

質問者からの補足

ネット上の情報でチェックした範囲でですがmokhaさんからご紹介頂いた「酔歩する男」が独特な雰囲気も相まって一番興味を惹かれましたのでこちらをベストアンサーとさせていただきます。 みなさん力の入ったお勧め文をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古典好きの方!!古典の因果応報ストーリー

    因果応報のストーリー 古典作品に見られる因果に由来する利他的行動を分類したくて、因果応報のストーリーが見られる日本の古典作品を探しています。 自分で探せるものは、範囲が限られていて、ご存知の範囲で構わないので教えてもらえると嬉しいです。 時代は問いません。 作品名、そのストーリーが入っている巻・帖、ストーリーの要約を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 因果応報ってささいな罪でも自分に返てくるんですか?

    この世に因果応報があると思っている方だけ答えてください。 Q1.知らない内にダニを踏み潰すとか殺してしまうとか、そう言う類の事も因果応報で後々自分に災いが降りかかって来たりするんですか? Q2.ポイ捨てなど、直接他の人間にしていない事でも一応悪い行いなので、それに似合うだけの罰が自分に返って来たりするんでしょうか?

  • 因果応報(カルマ)を信じますか?

    因果応報(カルマ)を信じますか? 因果応報のように、悪いことをしたら自分に返ってくると思いますか? それとも、因果応報は弱者の負け惜しみや心の寄りどころ程度の迷信だと思いますか?

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)

ANo.11です。すみません、思い出したので追加で。 「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」 ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング主演の映画です。   母の自殺以来、心を閉ざした9歳のエミリーは、心理学者の父デビッドとともにニューヨーク郊外へ引っ越した。デビッドはエミリーに友達を作るように仕向けるが、エミリーは誰にも心を開くことはなく、見えない友達「チャーリー」とだけ遊ぶようになる。戸惑いながらも、エミリーの空想を静観することにしたデビッドだが、やがてチャーリーの存在は、彼らの生活を脅かしていく。娘を救うため、デビッドはエミリーの心の闇を解明しようとするが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 3番の方も名前を出しておられましたので(私はしらなかったのですが)けっこう有名な作品のようですね。

  • 回答No.11
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)

「ブレイブ・ストーリー」 宮部みゆき    おだやかな生活を送っていた男の子に、突然、両親の離婚話がふりかかる。家を出た父を連れ戻し、再び平和な家族に戻りたいと強く願う少年が向かった先は、運命を変えることのできる女神の住む世界「幻界(ヴィジョン)」だった。5つの「宝玉」を手に入れ、女神のいる「運命の塔」を目指す彼を待ち受けるものとは!? トカゲ男にネコ娘、火を噴くドラゴン。コミカルなキャラクター勢とともに、次々と沸き起こるトラブルを乗り越え、少年は強くたくましくなってゆく。 コミックスや映画かもされて子供向けの様に思えますが大人でも十分楽しめると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます これは既読、視聴済みでした。たしかにいろいろな人に安心して見せられる佳作ですよね。 でも私の記憶が正しければ現実世界での困難(両親の離婚)を解決するために幻想世界で冒険の旅をするという比較的ストレートな冒険モノだったように思います。

  • 回答No.10

どんでん返しというほどでもありませんが、 敵は自分自身だったというストーリーに「ゲド戦記」があります。 名作だそうで、学校の図書館に置いてあり私も読みました。 ジブリでも映画化されたのでどんな話なのかはうっすらと想像がつくかもしれません。 少年が旅に出てドラゴンと闘うファンタジーです。 最初にも書きましたが、どんでん返しかと聞かれると少し違うような気もしますし、 ラストに驚かされた以外は特に心動かされなかったので こんなものもありますよということで紹介します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジブリ映画はほとんど全部見ているのですがこれは未チェックでした。 wikiを見た感じですとかなり内省的な感じなので面白い話に仕上げるのはかなり難しそうに見えますね。 回答者様が「特に心動かされなかった」というのは映画ではなくて本を読んでの感想なのでしょうか?

  • 回答No.9

いささかマイナーですが、長谷川裕一のSF漫画「クロノアイズ・グランサー」だと 主人公「空我太揮」とラスボス「千界の王」が同一人物ですね。 時間移動やパラレルワールドが話の肝なんで、分かりづらいですが ネタバレ全開で書くと、本来の歴史では 太揮が千界の王との戦いの中でパートナーと死別する→一人で終わりのない戦いを続ける→絶望する→千界の王へと成り果てる という流れです。 しかし、千界の王が過去へ時間旅行して、太揮がパートナーと死別するはずの戦いに助っ人として参戦した結果 「太揮がパートナーと死別しなかった」パラレルワールドが新たに分岐して発生します。 主人公はこのパラレルワールドの「空我太揮」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この作者さんの作品は知らないのですが、画像検索で出てきた絵を見てなぜだか少し懐かしい気持ちになってしまいました。なんだか昔こういう絵のマンガを良くみた覚えがあります。今回みなさんが紹介してくれたものの中ではかなり豪快な作品ですね。幅広い解答が頂けてとてもうれしいです。

  • 回答No.8

ジブリアニメでお馴染みの「風の谷のナウシカ」をマンガでご覧ください。 ネタバレになりますが、 世界の荒廃や人々の苦しみの原因を考え続けてきた主人公のナウシカは、 ・この世界が過去の人間が欲望と憎しみの末に起こした戦争で汚染させてしまったということ、 ・ナウシカが生きる世界の仕組みは、汚染された世界を清浄化するためにあること ・その道具として、この汚濁の世界に適応した人々は、清浄化された世界で生きることが出来ず滅亡するしかないということ ・最後に、ナウシカは今まで信じて追い求めてきたものと敵対して、この世界で清濁併せ持つ存在として生き続ける決心をします。 よく話題になるアニメは、このマンガの冒頭1/3ぐらいを映画にしたもので、マンガの方が深遠な思想や世界を描き出してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マンガ版は読んだことがないのでとても参考になります。 なるほど(自分自身も含めた)人類全体の過去の所業の因果応報という意味ではナウシカや、エコロジカルな考え方がテーマの作品も含まれることになりますね。 ただちょっと範囲が広くなりすぎるかな?とも思います。

  • 回答No.7
noname#143073
noname#143073

No6です。連続投稿ですみません。 No3の方の回答にあるロバート・デ・ニーロで思い出したのですが、 ミッキー・ロークと共演した映画、『エンゼル・ハート』なども、ひょっとしたら ご希望に沿うものかも知れません。 原作は、ウィリアム・ヒョーツバーグ『堕ちる天使』(早川文庫)ですが こちらも評判になりました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p1198/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/p1198/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます かなりエグい内容っぽいところが良い意味でも悪い意味でも気になりますね

  • 回答No.6
noname#143073
noname#143073

ご希望の作品かどうかわかりませんが、E・A・ポーの短編で、『ウィリアム・ウィルソン』とか 『告げ口心臓』なんてあるのですが、こうした傾向のものでしたら、ボルヘスの『伝奇集』に 収録されている「刀の形」などもそうです。これ、話が話だけにストーリーは紹介できないですよね。 興味があれば検索してみてください。 洋画で思い出したのは、ケヴィン・コスナーが主演した「追いつめられて」なども その傾向に入りませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ウィリアムウィルソン」すっかり存在を忘れてました。自分オチの原型はこの作品なのかもしれませんね。 「刀の形」は残念ながらあらすじがみつかりませんでしたがちょっと気になります。 もっとも短編ミステリーの場合あらすじ書いちゃうと完全にネタバレになっちゃうので無いのも当然かもしれませんね。

  • 回答No.5
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

微妙に違うかもしれませんが... 久米康之「猫の尻尾も借りてきて」全1巻 朝日ソノラマ文庫 タイムマシンもので主人公でなく犯人ですが、結果として自分で自分を殺すことになります。 http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=3982 新木伸「星くず英雄伝」既刊9巻未完作品 電撃文庫 1巻での会社経営が、後の巻で自分が未来と過去へタイムスリップした結果の因果応報 8巻目に平行世界の自分らしき人物(ラスボス?)が登場するが未完で謎のまま http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20614 日渡早紀「ぼくの地球を守って」全21巻 花とゆめ 前世での行動の因果応報になります。 http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/bokutama/bokutama.html アニメ「創聖のアクエリオン」 前世での行動の因果応報になります。 http://www.aquarion.info/ アニメ「ファンタジックチルドレン」 前世(平行世界?)での行動の因果応報になります。 http://www.nippon-animation.co.jp/f-children/ アニメ「海のトリトン」 トリトン一族が過去に行った犯罪の因果応報になります。 http://www.ne.jp/asahi/sansiro/takahashi/toriton.html ゲーム「ドラゴンナイト4」1994年に発売された18禁ものなのでサイトの紹介はしません。 過去にタイムスリップで過去の自分と現在の自分が同時に存在するめずらしいもの

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「猫の尻尾~」「星屑~」どちらもおもしろそうなのですが絶版というのがなんとも残念です。 「ファンタジックチルドレン」最近のアニメにしては絵がユニークだったのでちょっと気になりました。これはチェックしてみようと思います。

  • 回答No.3
noname#138060
noname#138060

お勧めと言うか 思いついたのはロバート・デ・ニーロの「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」です。 ディカプリオの「シャッター・アイランド」もそんな感じじゃなかったでしょうか。 観た時はあまりよくわからなかったのですが。 ご希望に沿う作品じゃなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます けっこう詳細なあらすじがみつかったので読んでみました。 みなさんの解答をみていて思ったのですが二重人格とか精神異常で過去を忘れているというのがひとつの定番みたいですね。

  • 回答No.2
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6064)

「シークレット ウインドウ」 ジョニー・デップ主演の映画です。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5764/ SF系だと自分のクローン、過去の自分、未来の自分、並行世界の自分、と戦う話はたくさんあるんですが具体的な作品名を思いつきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シークレット ウインドウ知りませんでした。 スティーブンキングらしいストーリーですね。ちょっときになったので週末にでもチェックしてみます。 そうなんですよね。 たくさんありそうな気がするのですがいざ思い出そうとするとひとつもあたまに浮かんでこなくて… てことはこういう話ってあんまり印象に残らない=面白くないということなのかななどとちょっと思いはじめましたがめげずに引き続き募集します。

関連するQ&A

  • 因果応報についてお尋ねします。

    【議題】 この世において、因果応報と、偶然は、同時に存在しているのかな? と考えたのですが、皆さまはどのように思われますでしょうか。 この場合、因果応報とは、「自分のしたことは、巡り巡って自分に必ず帰ってくる(しかも、同じ量が)」ということにします。 【説明】 因果応報はある!と考える人と、そんなものはない!!と考える人がいます。 私は、後者側なのですが、考察しているうちに、ふと思いました。 「それは同時にそんざいしているのではないか?」と もし、同時に存在している場合、困るのは「因果応報を肯定している側」だと考えます。 なぜなら、この世の事象は、「因果応報だったり、そうでなかったり」すると、もう収拾がつかなくなるからです。 教条が崩れてしまいます。 皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 因果応報、善因善果の実話

    自分のやったことは自分に戻ってくる、という意味で因果応報とか善因善果という言葉がありますね。ご自身の経験や身近の出来事で見聞きした事で、ああ、これは、因果応報だな(良くない行いをしたら、良くないことが起こった)善因善果(良い事をしたら、いいことがあった)と思えるような実話があったら教えてください。検索してみますと、因果応報は、恋愛関連の話(不倫や略奪婚の結果など)が多いようですが、できればそれ以外でお願いします。(中学生に例を挙げて具体的に話したいので。)恐縮ですが、できるだけ詳しくお願いいたします。宜しくお願いいたします。

  • 因果応報ってあるんでしょうか?

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、 因果応報は働かなかったということになりますよね? また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね? 元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。 略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。 その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は なかなか子供ができないみたいです。 (子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。) 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 因果応報って本当にありますか?

    9年付き合った彼に二股かけられていました。 彼はもう一人の女性と結婚したそうです。 人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。 そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか? 結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きずっていて、前を向く事に時間がかかりそうです。 私は因果応報を少なからず信じているので、彼の二股をバラさないでいようとここまで我慢してきたけれど、なんで私ばかり苦しんで我慢しないといけないのかわからなくなってしまいました。それに、ここで私がばらしたとして、私にも因果応報があるのでしょうか?私はバラすというよりも「元彼に騙されました」って周りに言ってしまいたいです。それはいけないことなのでしょうか?彼の奥さんは傷つくかもしれませんが、それは私のせいになるのですか? 因果応報ってどういうことなのか、わからなくなってしまいました。 ご助言よろしくおねがいします! 心が弱っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 自分自身を振り返ったがスカスカだった

    とある機会があり自分自身を客観的に見つめて見ました ですが、気が付いた事は何一つ自分の中に個性が存在しなかったと言う事です 趣味はパソコン、読書、映画、サイクリング、音楽鑑賞、アニメ鑑賞など挙げようと思えば沢山挙がりますが パソコンでするのはインターネットやゲームなど 読書は殆どがライトノベルのような文庫本 映画は最近の話題作を1ヶ月に数本 サイクリングは週末に買い物の一環で遠くに自転車で 音楽鑑賞は話題になっているJ-POPを一通り アニメ鑑賞は面白そうと思う物を幾つか みたいな状況で特技はパソコンを使っているうちに多少速くなったタイピング(350/min) ぐらいしかありません 周りを見るとみんな趣味と言う物を持っており 如何にもオタクな知り合いはアニメを殆ど見ていて ここ6、7年のアニメは知らない物は無いと言うぐらいに詳しいです また他の知り合いは中学時代にバンドを組んで楽器演奏したりと凄く趣味や特技が充実しているように見えます あと2年後には就活をする事になりますが今更ながらに何をしてきたのだろうと言う感覚が強いです 就活をするにあたってこのようなどこにでもいる平凡な趣味でも問題ないのでしょうか 今まで自分の中で趣味だと思っていたものはごく当たり前の事のような気がするのです 皆さんは自分の趣味についてどう思いますか?

  • 因果応報とはあるのでしょうか?

    因果応報とはあるのでしょうか? たとえば、虐待されている子は、戦争時代とかに誰かを虐待したとか・・ 私の過去は不幸の身の上でしたが、もしかしたら 前世で子供を捨てたり、誰かをいじめたり・・ 悪い事をしてきたから、こうなってしまったのかなぁと感じます。 そうすれば、自分自身も反省したり納得できるんですがね。 何で自分ばっかり、何でなんで・・って思うたびに 心が壊れていました。 自分自身の過去に責任の所在があるのなら、仕方ないと 諦めもつきます。 真剣に書いているので、冷やかしはやめて欲しいです。

  • なぜ教師は

    自己中心的で非常識な人間が多いのか? 恐らく、私が思うにこういう人間がモンペに文句を言われるのは「因果応報」です。 やはり、他人ばかり変わるのではなく自分自身も変わらなければならないと思いませんか? 教師はほとんどが「自分さえよければいいや、生徒がどうなろうが関係ない」と思ってる人ばかりです。 だから、モンペに文句を言われるのです。

  • 因果応報! と思った出来事を教えてください

    こんにちは。 わたしはお財布を拾ったら、ちゃんと届けようと思います。なぜなら、いいことをしたら自分にもいいことが起きる気がするからです。(善意じゃなくてなんだかアレですが・・・) そんなことを考えていたら、世の中には、まさにこれ、因果応報!っておもうようなできごとって意外に多そうだなぁと思い、今回質問させていただきました! みなさんの「こりゃあ因果応報だ」と思われたできごとなどありましたら、教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします^^

  • 因果応報について

    因果応報、カルマについてお聞きします。 因果応報とは、自分のした行為が良い事でも悪い事でも、その行為による影響が自分に返ってくる事。 自分に降りかかった災難は、全て過去に行った行為の業によるもの影響、という真理があると思うのですが、今回は、この業、因果応報について私自身が思った素朴な疑問をここで述べたいと思います。 例えば、私が誰かに殴られたとします。 何故、殴られたのか?…。 それは私が過去に誰かを殴ったから。 これは納得出来ます。 では、私に殴られた人は何故、私に殴られたのでしょうか? その人も過去に誰かを殴ったから?? そして、私に殴られた人に殴られた人も過去に誰かを殴ったから?? 稚拙な発想で大変申し訳ありませんが、私はこれらの業の根源は一体どこから発生したのか? そしてどこまでこれが続くのか、どうすれば悪因縁を断ち切る事が出来るのか。ふと考えたりします。 非科学的でとりとめのない質問で申し訳ありません。 真理を深く研究されている方、自分なりの考え方を持っている方、色々回答して頂けたらうれしいです。

  • 女の苛め!!自分自身のことが解らなくなってます!!

    アラフォー世代の女性です。 母親を含め周囲の女性との付き合い方で悩んでいます。 どちらかというと私はファッションやメイクなどに興味がありません。 何に興味があるか、というと先ずは仕事を優先するタイプです。 先述したようファッショなどに興味がないと書くと、 ちょっと冴えないような時代遅れの女性をイメージされるかと思いますが、 一応、自分の好きなラインのモノ、流行りのモノを購入することはあり、 クローゼットなども閉まらないほど、洋服でごった返しています。 ただ、人前にそれらを着て出て行き見せびらかしたり、 人から御洒落に見られたい、という意識があまりありません。 要は購入するのは自己満足のためであり、 自分自身も公私を使い分ける、ということで、それで納得してきました。 たとえば、彼と出かける時やコンサートなどイベントがあるときは 御洒落をしますが、普段は必要以上に飾り立てることはしません。 そして、彼も清楚でシンプルなところが気にいっている、と言ってくれてましたし、 何よりも、女性として気にかけるべきところをきちんと押さえているので、 (料理、掃除、洗濯、その他の作法)別にそのままで良いよ!!と 常々言われています。 前置きが長くなりましたが、周りの女性たちは母を含め、 私のことが気にいらない、と言って来ます。 たとえば、メイクが薄すぎとか、いつも同じスタイルのモノばかり着ている、とか、 あげくの果てに、彼と喧嘩になった時など、 『それはあなたに女性としての魅力がないからよ!!』とまで言ってきます。 しかし喧嘩の原因はほぼ連絡がうまく取れなかった、とか、 お互いのヤキモチなどがほとんどなので、 先述したこととはまったく関係ないと思います。 確かに自分は同顔ですし、年齢の割に全てにおいて小ざっぱりとしすぎて 居るかとも思います。 自分のタイプはどちらかというと、上戸彩ちゃんとかアクが強くないタイプです。 自分自身、今のままで気にいっていますし、 特に私に何の感情も抱いていない初対面の女性たちからは、 彼と同じように清楚でシンプルだと言ってくれるので人に不快感を与えてることは、 無いと思っています。。 しかし、母をはじめとする周りの人間は、 『あともう少し、まつ毛が長かったらね!!』とか、 『ツケまつげをしたら?』とか、 『エステに行ったら‐付け爪したら?』などなど、 余計なことを山のように言ってくれます。 ついでに『鼻がもう少し高かったらね、プチ整形でもしてみたら?』 とここまで私に向かって言うのです。 しかし、これって↑考えようのよっては全く不必要なことであり、 ここまで来ると、いじめの領域に入っているとしか思えません。 そして『今度、美顔機を持って遊びに行ってあげる』 『肌をきれいにしないと…』などなどかなりシツコく、 また『もしかしたら彼は浮気しているかもよ!!』と全く関係の無いことまで、 持ちだしてきたりもします。 自分としては何故、ここまで彼女たちにターゲットにされてしまうのか、 理由が分かりません。 仲の良い同性の友人たちも、皆、同じようなタイプなので薄化粧にカジュアルで、 それこそ、お互いのことを認めあってるので何も言いませんし、 自分としては、そんなに深い付き合いでもない人たちに、 煩いことを言われる筋合いが無いと思っています。 ちなみに、その女性たちは40代半ばの子持ち世代です。 私の母親が筆頭になり、お茶会などの度に化粧品などの話を持ち出し、 いつも、最後には私がターゲットにされています。 (母は、いつも私が楽しそうなので妬んでいるとは思いますが…) 私も40代ですが、かなり若くと言うか子供っぽく見られています。 先日も彼に来月で4☆歳になるんだよ!!と伝えると、 そうだったけ?と言われてしまいました。 この言葉を聞いたとき、若く見られることは嬉しいような、 また自分は『幼い』ということで周囲から一段下に見られているような、 複雑な心境になりました。 自分自身で、なぜ、彼女たちにここまでシツコク言われるのだろうと? 不思議でたまりません。 女性としては答えにくい類の話かもしれませんが、 どうぞ、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう