• ベストアンサー

痛快なストーリーの小説・漫画・映画

最近どうも気分が落ち込み気味なので、 面白い話で自分を景気づけたいなぁと思っております。 わくわくする、興奮する、痛快なストーリーを味わいたいです! おすすめの小説、あるいは漫画、映画などありましたら ぜひぜひ教えてください。お願いいたします!

noname#164408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

小説・・・マルドゥック スクランブル/ウブカタトウ      1~3巻あって、1・2巻はグロ描写があってものすごく読むのがつらいですが、3巻は本当に胸がすく思いでワクワクしますね。 マンガ・・・これは漫画カテゴリで以下の条件で聞いた方がいいです。       かなり濃い内容の回答がもらえると思いますよ。       ・求める巻数。これを指定しない場合、はじめの一歩(80巻)とかも薦められる恐れあり。気にしないのであればいいですが。       ・自分がダメな要素(濃い絵等)を指定した方が良い。       ・面白いと感じた漫画、面白くないと感じた漫画を挙げる。     ひとまず自分からは、      ・華の慶二      ・幽遊白書      ・鋼の錬金術師     を挙げておきます。 映画も然り。映画カテゴリで聞いた方が良かろうです。 自分のお勧めは、   ・ハドソン・ホーク   ・バックトゥザフューチャー1~3   ・宮崎アニメ全般 ですね。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 たくさん挙げていただいて嬉しいです! 参考にします、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• zingaro
回答No.5

ジェフリー・アーチャーの「ケインとアベル」はどうでしょう? 一時期落ち込むとこれを読んで、気分転換してましたので。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%AB-%E4%B8%8A-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%A2-5-3/dp/4102161031/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1196381814&sr=8-1 映画だと月並みですけど、「ショーシャンクの空に」。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 どちらも知らない作品だったので、興味しんしんです。 ご回答どうもありがとうございました!

• tokube
回答No.3

成田良悟さんをおすすめします。 「バッカーノ」シリーズはアニメにもなりました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%89%AF%E6%82%9F
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラノベですね!テンポ良く読めそうで気になるなぁ。探してみますね!

• mangaou
回答No.2

マンガでしたら、「スラムダンク」「BASARA」 小説でしたら、奥田英朗の空中ブランコなどが面白いと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スラムダンクのような名作はいいかもですね!BASARA…題名しか知らないので読んでみます。奥田英朗もチェックします〜

回答No.1

ご存知かもしれませんが、 サブカルチャー小説の板谷家バカ三代はお勧めです。 エッセイなんで、すべて実話なのですが、その実話が本になるだけの内容です。 電車で読んでたんですが、笑いが止まらなくて、 もういいや!って笑いました。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200209000128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電車内で思わず笑ってしまうエッセイ…気になります!