• 締切済み

テレビの画像が乱れる。

ケーブルテレビにしてから、特定のチャンネルでのみこの現象が起きます。 ハム音を伴って、画面上部が同期が取れないような状態です。 画面が白もしくはそれに近い色一色のとき発生頻度が高いと思います。 ATTを20dB入れてみましたが、効果ありませんでした。 詳しくは添付資料の動画を見てください。 形式はmpg2+ac3 原因と対策お願いします。

みんなの回答

• 4414
回答No.2

毎月の利用料を支払っておられるのなら、支払の拒否をされたら? 不良品に対して費用を支払うのはおかしいでしょ。 強硬にCATV局に抗議されることです。 特定のチャンネルとは、どの帯域でしょうか? ATT-20を入れられたそうですが、大きすぎる気がします。 東芝の一部の機種では使える機種もありますが・・・・・

noname#75820
質問者

お礼

レス感謝 出直すわ。

質問者

補足

遅くなってすまない、レス感謝する。 説明不足だったな。 無料の一般放送(地方のUHF)で、有料チャンネルじゃないから始末が悪いのさ。 20dBはやりすぎか? 資料映像が未だに上げられない。 ずっとエラーなんだ。 見てもらえばもっと的確に答えてもらえるだろうに。 スマンぼやいてしまった。 笑ってくれ。

• violet430
回答No.1

ケーブルテレビであればケーブル会社に相談するのが先ですよ。

質問者

お礼

レス感謝

質問者

補足

それで改善しないんで 業者も降参なんだと。 借家だから勝手に外すわけにもいかんし。