• 締切済み

【swfファイル】見られなくなるのはなぜ?

ネットから拾ってマイPCのHDDに保存しているフラッシュ動画ファイルが見られなく事象が時々起こります。 ・動作  ファイルをダブルクリック→ファイルを開くプログラム選択→IEで表示させようとする ・現象  画面がシロ一色(何も表示されない)  左下表記は「!ページが表示されました」 ・確率  すべてのファイルで発生せず、やや保存時期が古いファイルでよく起こる  「見られなくなる」理由はなんでしょうか?対処法などご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

動画ファイル本体ではなく、その動画のURLを記したファイルのみをダウンロードしているのではないでしょうか。

• Syleena
回答No.1

Flashの製作ソフトによっては最新版のFlashで再生できないものもあります。 その場合は下記の様なフリーの再生専用Playerを使ってみるといいですよ。 http://www.any-flv-player.com/jp/myspace_video/swf_%83v%83%8C%81%5B%83%84%81%5B.html

noname#113845
質問者

お礼

別のSWFファイル用閲覧ソフトがあり、それを利用する事で解決しました。ご回答いただきありがとうございました。