-PR-
解決済み

Flashで作ったswfファイルの透明背景設定の問題?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99774
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

Flash5を使用してswfファイルを作りました。
(参考:http://www.devilsinside.com/transparent.html)

このファイルはムービーの設定で背景を黒に設定してありますが、HTMLにパブリッシュする際ファイルメニュー>パブリッシュの設定>HTMLタブ>ウインドウモードを「透明表示」にしてあるので、IEでこのファイルを開いたときには背景がHTMLの背景設定に習うようになっています。
(例でいうと、HTMLの背景は白なので、文字の後ろは白)

ここまでは問題ないのですが、
この同じファイルを、ネットスケープで参照すると透明設定にしたはずの背景が、元々のムービー設定にある、黒に見えてしまいます。(要は、透けていない)

これを、ネットスケープでも透明表示されるようにするには、どこをどのように設定しなおせば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

透明表示設定はwin用IE4以降にのみ有効です。
ネスケに対応させることは不可能ですので、
透明表示は使わないのが一般的です。

ちなみにユーザーガイドのP324に載ってます。


先日も同様の質問がありましたよ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99185
お礼コメント
MamboGirl

お礼率 100% (8/8)

ご返答ありがとうございました。

私はFlash5をDL版で購入しましたので、
ユーザーガイドは持っていないのです。
なるほど、透明表示は使わないものなんですね・・・

ちなみに、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99185
の質問は透過GIFのことだと思ってました、すみません。
投稿日時 - 2001-07-06 01:47:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

WMODEと思いますが、IE独自でNNには指定できないようです。
別件で、Macromediaへ問い合わせたときの回答です。
お礼コメント
MamboGirl

お礼率 100% (8/8)

そうです、WMODEです。
でも・・・あいたたたた(TT)ネスケにもそれに相当するタグがあるのかと思っていましたが、やっぱり対応していないんですね。素早いご返答大変感謝します、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 01:43:27