• 締切済み

メールによるコミュニケーション

好きな女の子がいます。 一緒に遊んでいた時期もあったのですが、 元彼のことをまだ思い出してしまい、 私とは今は付き合えないとのことです。 最初からダメだったわけでもなく、 嫌われたわけでもないと思うのですが、 一応、友達という区切りをつけた以上、 なかなか何もできない状態です。 また今年に入ってからはまだ一度もあっていないし、 今月は二人とも忙しいため、会えないし、 会わないと思います。 そうなるとコミュニケーションの手段がメールしかないのですが、 普段から雑談メールをやっていたわけでもないので、 急に送ると?となるかもしれません。 私はメールをよくするタイプではないので、 一日にくるメールもメーリスやメルマガを除くと 2、3通程度で0通の日も多いぐらいです。 なので、メールがくるということ (さらに、その子からくるとめっちゃ喜ぶのですが) 女の子の場合、もっと受信数が多いと思うので、 私からメールが来てもうれしいと思われるか微妙だと 思っています。 彼女は非常に寂しがりのようですが、 よく友達とご飯に行ったり、やはり女の子の友達も多い 感じです。メールもいっぱいくるんじゃないだろうかと。 その中で、私の存在ってと考えています。 こんなさびしい人間が彼女とうまくコミュニケーションを とるにはどうすればよいでしょうか??

みんなの回答

• YujiroUCB
回答No.1

相手がどうとか、考えるだけ無駄です。 自分が送りたかったら送る。それで嫌われるなら、初めから無理だったって事です。 女性の本音は、「好意のある男からは何をされても嬉しいが、そうでない男からは何をされてもキモイ」です。 相手が嬉しいと思うかどうかは、あなたに好意があるかどうかのみに左右されるんですから、これはどうしようもありません。無心で自分のやりたいように突っ走るのが最善です。