• 締切済み

メールによるコミュニケーション

好きな女の子がいます。 一緒に遊んでいた時期もあったのですが、 元彼のことをまだ思い出してしまい、 私とは今は付き合えないとのことです。 最初からダメだったわけでもなく、 嫌われたわけでもないと思うのですが、 一応、友達という区切りをつけた以上、 なかなか何もできない状態です。 また今年に入ってからはまだ一度もあっていないし、 今月は二人とも忙しいため、会えないし、 会わないと思います。 そうなるとコミュニケーションの手段がメールしかないのですが、 普段から雑談メールをやっていたわけでもないので、 急に送ると?となるかもしれません。 私はメールをよくするタイプではないので、 一日にくるメールもメーリスやメルマガを除くと 2、3通程度で0通の日も多いぐらいです。 なので、メールがくるということ (さらに、その子からくるとめっちゃ喜ぶのですが) 女の子の場合、もっと受信数が多いと思うので、 私からメールが来てもうれしいと思われるか微妙だと 思っています。 彼女は非常に寂しがりのようですが、 よく友達とご飯に行ったり、やはり女の子の友達も多い 感じです。メールもいっぱいくるんじゃないだろうかと。 その中で、私の存在ってと考えています。 こんなさびしい人間が彼女とうまくコミュニケーションを とるにはどうすればよいでしょうか??

みんなの回答

  • YujiroUCB
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

相手がどうとか、考えるだけ無駄です。 自分が送りたかったら送る。それで嫌われるなら、初めから無理だったって事です。 女性の本音は、「好意のある男からは何をされても嬉しいが、そうでない男からは何をされてもキモイ」です。 相手が嬉しいと思うかどうかは、あなたに好意があるかどうかのみに左右されるんですから、これはどうしようもありません。無心で自分のやりたいように突っ走るのが最善です。

関連するQ&A

  • メールやLINEでのコミュニケーションが苦手です

    僕はメールやLINEでのコミュニケーションが苦手です。 周りの人たちは特に用事があるわけじゃなくても、何気ないコミュニケーションを楽しんでいるようです。 それに対して、僕はほとんどが「明日の飲み会参加する?」みたいな事務連絡です。 何も用がないのに「今なにしてる?」って聞いて「忙しいんだよ俺は!」とか思われたりするのが怖かったり、学校の課題など作業をしているときに何度も送信受信を繰り返すのが煩わしかったり、単純に何を書けばいいかわからなかったりでなかなかメールやLINEでのコミュニケーションを取ろうとは思いません。 しかし、めんどくさいと思う反面、メールやLINEで話が盛り上がれる友達を見ると羨ましいなと思います。 できれば抵抗なくメールやLINEでのコミュニケーションを取れたらいいなあとは思います。 皆さんはどんな気持ちでメールやLINEでのコミュニケーションを取っているでしょうか?

  • 付き合う前のメール

    好きな人と付き合う前にメールでコミュニケーションを とるというのは今やスタンダードなのでしょうか? 連絡事項とかではなく、雑談とかのメールのやり取りです。 私は男性なのですが、携帯メールは連絡手段として しか使わず、雑談だけのメールというのはほとんど送りません。 (連絡事項+雑談とかならありますが) もちろん、遠距離とかだったら有効な手段だとは 思います。

  • コミュニケーション

    閲覧ありがとうございます♪ 私は3月に高校を卒業した 社会人ですが 高校の時までの恋愛とは おさらばしたいと思います 私は自分で言うのもアレですが 友達から聞いた話では 私は普通にモテていたみたいで 文化祭で1人でギターをぶら下げて 弾き語りライブをしてから ファンクラブができるほど だったみたいですが こんな話はどうでもいいんです(笑) ここから本題ですが 私は好きな女の子と付き合っても 1週間とか1ヶ月で終わってしまいます いままで付き合った人数は3人で 1週間が2人で1ヶ月が1人です 友達には 「お前は見る目がない」と言われます 確かに私は外見では選ばず 性格やフィーリング重視なのですが 私にも原因があると思います 私は付き合うまでの過程が 楽しいと言いますか スゴくドキドキします そしていざ付き合ったら へんな安心感みたいな満足感があります そして1日のメールでも 今日はなんてメールしようとか おもしろい内容などを考えて 疲れてしまいます マンネリのようになるのが イヤなのです それにデートでも いっしょにいると 話す話題がなくなり 会話がない気まずい空気になります 私はサービス精神豊富で 相手に尽くす性格なのですが 私は女の子のために 気を使いすぎと言われたりもします 友達をみていても 毎日毎日いっしょに登下校して 毎日なんの内容のメールをして 毎日電話で話す内容なんてあるの!? ってカンジです みなさんは どのようなコミュニケーションを 取り合っているのですか? 友達には いっしょにいるだけで十分とか いわれますが コミュニケーション能力を 上げたいんです よろしくお願いいたします!!

  • コミュニケーション能力をみにつけるには

    私は、中年の発達障害者です どの場所に所属しても、コミュニケーション能力がないといわれ まともに相手にされません 30歳位までは何とかなりましたが、そこから先は全然だめで 女友達みたいのができても、すぐ切られ、メール友も放流されます 過去にここで勧められたことでやっていることは、 ・新聞を読んで話題を仕入れること それと ・習い事をすることです しかし、習い事をかなりの年数続けているのに、雑談すらあまりできません それと、見合いをしても、会話が盛り上がらないといわれ、いつも 速攻で切られます どうしたら、コミュニケーション能力つくでしょうか? 助けてください。

  • ケータイに変なメールが毎日届く

    ケータイのメールに、たくさんの風俗系のメールが届きます。最初は、見たことのないPCからのメールで、 『あなたさまをある理由でお知りになりたい女性が居ます。興味が有りましたら、以下のURLで無料登録をしてください』という内容のものでした。 そこで、ケータイの着信拒否設定で、PCからのメールを受信拒否にしました。おかげでずいぶん数は減りました。でも、次に、auとかdocomoのアドレスで同様のメールが届くようになりました。 これって「なりすまし」メールでしょうか?また、彼らは私のアドレスをどうやって知ったのでしょうか?私はケータイを使って一切エロサイトなどで自分の個人情報を登録したことはありません。なのに定期的にエロメールが届いていて、不安です。 友だちからのメールは受信したいので、着信拒否設定で「au」とか「docomo」まで拒否するわけには行かず、また私は大学のクラスやサークルのメーリスに入っていて、「なりすまし拒否」をすると、メーリスを使って友達から送られてきたメールが届かなくなるので、なりすまし拒否もできません。 どうしたらいいと思いますか?

  • ホットメール本文の画像が消え、赤いバツ印に。なぜ?

    ホットメールで受信したメール。メルマガのようなもので本文が画像で構成されていますが、急に見られなくなり、赤いバツ印がついた区切りばかりに。履歴を消すなどしても効果なし。どなたか助けていただけますか?

  • 彼と電話でのコミュニケーションがとれない

    彼と電話でのコミュニケーションが取れず悩んでいます。 彼がいつ電話に出られるか分からないので、私は都合の良いときに彼に何度か電話をしていますが、出てもらえないので着信を残しています。 私の着信を見ているからかもしれませんが、彼は帰るときや家に着いた後など、必ず1日に1回以上は着信を残してくれています。 ですが、たまたま私がご飯中だったり、お風呂だったり、トイレだったり・・・と出られないこともありますよね?? ちょっとしてかけなおすと、もう出ないんです。 「ちょっと待ってて。」とメールを残しても、もう出てくれません。 寝ているから出ないのか、家に本当に着いているのか、飲みに行っているから出ないのか、全くわかりません。 本当に寝てしまっているとしたら、10分くらい待っていてくれても・・・と寂しい気分になります。 仕事で遅いときはもちろん仕事中なので電話は出ないし、 ちょっと仕事が早く終わると10時前に寝てしまうこともあると 言うんです。 1日彼からの連絡を待っていて、ようやく着信が!と思ってかけなおすともう出ない・・・そういう生活が続きすぎて。 どうしたらよいのでしょうか。 私はコミュニケーションが取れず不安でいっぱいです。

  • 女友達をつくるためのコミュニケーション

    こんにちは、私は男性20代前半の学生なのですが、今バイト先に気になる人がいます。 その人は同い年ですが正社員で、接客業ですし仕事中に話しかけると迷惑なのであまり話しができません。 以前までは、2ヶ月に一回ぐらいバイトの少人数でご飯を食べに行く、その事についての連絡メールをする位の仲でした。最近やっと連絡メール以外の事でメールのやり取りをしました。まぁ、現状あまり親密な仲ではないと言えます^^; 私としては最近女の子に興味を持つような事があまり無かったし、取り合えずもっとコミュニケーションを取って仲の良い友達になりたいと考えています。 しかし、自分がその子に対して淡い想いがあるため、変にコミュニケーションを取る事に臆病というか慎重になってしまうジレンマに陥っています。 それを相手に悟られ身構えられても困るし、さらっとしたスマートなコミュニケーションを取りたいんですが、経験不足のため悩めば悩むほど混迷を深めております。 そこで自然に女友達を作るためのコミュニケーションのコツ、または体験談などのアドバイスを頂きたいのです。どうぞヨロシクお願いします。

  • ホットメールの操作

    以前数社からのメルマガを受信した時パソコンが勝手に迷惑メールで処理してたので「この差出人からのメールは常に有効にする」だか「受信ボックスに受信する」などの(よく覚えてないのですが)ボタンを押して現在は「知人からのメール」として受信されます。しかしアドレス帳には友達以外のアドレスの登録はありません。このメルマガをまた自動的に迷惑メールボックスで受信したいのですが、操作のやり方を教えて下さい。

  • メールマガジン読んでますか?

    私は訳あって複数のメールマガジンを購読してますが、また訳あってほとんどすべて受信拒否してます。 HPの宣伝ができるとか言う名目でメールマガジンを購読させられましたが、そのほとんどを読んでません。 皆さんはそういうメルマガを読んでますか? 理由も教えてください。 よろしくおねがいします。