• ベストアンサー

自分の回答に誤り発見!?連絡したのですが、内容変更はいつ頃?

deadlineの回答

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

1年位前は、速い時にはその日のうちに、訂正回答の掲載&スタッフからの連絡メールがありましたが、 最近は、会員&質問者ともに多いためか、2週間くらいかかると思っておいたほうが良いかと思います。 私も先月『回答の追加』を依頼しましたが、 サーバーからの受け付け時の自動返信メールの受信日時が、1月15日22時37分、 スタッフからのメールの受信日時が、1月27日21時09分になってます。 回答の誤りが重大と思われるなら、『至急、訂正をお願いします』いうタイトルで、事情説明&訂正回答を再度送信してみられたらいかがでしょうか?

sinnkyuusi
質問者

お礼

経験談、とても参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 連絡用メールアドレスの変更。 これで良いのですか?

    こんにちは、OKWAVEの連絡用メールアドレスを変更しようと思います。 マイページ→連絡用メールアドレスの確認/変更→入力 で間違いないですよね。 初めて変更なので、気になって質問しました。 正しい場合は短い回答で結構ですので、教えてください、よろしくお願い致します。

  • 回答者と直接連絡を取りたいのですが

     質問をした者ですが具体的な事を聞きたい為、回答者と連絡をとる方法を教えてください。  メールを送る方法など、公開されたくない内容もありますのでお願いします。

  • 契約書の内容の変更連絡について

    過去の質問を検索したのですが、該当する案件が見つけられず、こちらに新たに質問させて頂きます。 不動産会社より、契約書に記載されている『家賃振込先の変更』の連絡が、 『お知らせ』という紙切れ1枚の通知のみ(代表取締役名&社印有)で参りました。 契約内容の変更という点から考慮すると、このような形で通るのでしょうか? 正式な方法であるのか否かが分からず、ご存知の方、ご教授の程宜しくお願い申し上げます。

  • 本審査での内容変更

    新築マンション購入希望者です。仮審査が通り本審査の申込みをしたのですが、仮審査の申請内容に誤りがあったことに気付きました。妻との合算収入・連帯保証人で申込んだつもりが、妻は連帯債務者での申込みとなっていました。まぁそれで仮審査を通っていたわけなんですが…本審査時の面談でこれに気付き訂正しましたが、これって落ちるんでしょうか?人によっては内容が変わっただけで落とされると言っている人もいて、いてもたってもいられません。ご回答宜しくお願いします。

  • 明らかに間違っていると思われる回答内容の報告

    御自分の過去に投稿した回答でも 質問者さんが良ポイント付けて締め切った回答でも 明らかに間違いと考える回答の訂正を報告してください。 事実の指摘だけをお願いします 間違い回答者に対する誹謗中傷などは必要ありません また報告は終了している質問に限定して下さるようにお願い致します。 前の質問が非表示になりましたので メールに非表示理由等の説明があるかと待ちましたが 非表示理由が不明のままですので再度質問してみます。 前の質問の非表示理由などが届きましたら 不定期に終了することがありますのでよろしくお願いいたします。

  • 連絡すべきか待つべきか(内容にホモを含みます)

    初めて質問します。こんばんは。 タイトルにあるように、自分はホモです。そんな内容に嫌悪しなければ、どうかご教授ください。 先日、人生の中で初めて、ビビっとくる人に出会いました。 彼は1つ年下で、顔も体格もすごくタイプなうえに、謙虚なところに惹かれました。 ただ、問題が1つありました。 彼の職業が、自衛隊ということです。 その職業自体は、男らしさが溢れていて、それだけで白米3杯くらい食べれそうで…え? それで、自衛隊は想像通りに厳しいらしく、携帯チェックをされるそうです。 それもあって、彼から『全然連絡できないよ!こっちからメールするまで待ってて。』と言われました。自分も仕事と結構強い社会人企業チームでコンタクトスポーツをしていて、まぁまぁ忙しいこともあり、大丈夫だと思いました。その時は。 その会ったときは、意気投合して、『今度ゆっくりメシでも行こう』と誘うと『行きたいです!』と言われたので、相手も悪くないと思ってたと思います。 その後、一切連絡が来ません。 別れた直後にありがとうメールと、数日後に「今度いつ休み?飯でも行こうよ」と、携帯チェックされてもホモだとばれないようなメールを送りましたが、やっぱり返事がありません。 旦那が自衛隊の友人がいたので、聞いてみたのですが、 やっぱり寮生活は大変らしく、部屋も壁が薄いので、せんべいも食べれないくらいらしいので、電話もできません。 その人からは、『気長に待つべきだよ。自衛隊ってよく音信不通になるし』とアドバイスされました。 が、 やっぱり最後に会ってから1度も連絡がないと、やっぱりそわそわしちゃいますし、不安になります。 やっぱり友人の言うように、気長に今月いっぱいくらい待ってみた方がいいと思いますか? それとも、ちょっと連絡してみた方がいいですか? もし、連絡すべきだと思われる場合、メールか電話か、どんな内容で連絡すべきだと思いますか? 難しい質問なうえに、細かい回答を求めてしまい申し訳ないです。 ただ、ほんとに1日中彼のことを考えてしまうくらい、夢中になっているので、助けてください!!

  • 連絡が来ません....回答願いします....!

    今、すごく不安なことがあります.... 前の質問でも話したように、付き合って2ヶ月とちょっと経つ彼氏がいます。 それで、今回は彼からの連絡がほとんどないということです。 この間遊ぶ約束をしていたのですが、「家族との用事ができたから 何時に終わるかわからないけど終わってからくる。ほんとごめん。」 ていう電話がありました。謝るときはすごく申し訳なさそうなんですけどね.... だから「じゃぁ終わったら電話してね」って言って「分かった!」って返事してくれたのですが その日遊べずに終わって、その日もそのあと(3日以上)も「ごめん」の電話1つもないままです。 その前にも遊ぶ約束をしていたけど急用ができて遊べない。ごめん... って言われたんですよ。そのあと「いつ遊べる?」って聞かれたからいつでもいいよ て答えたらじゃあ遊べる日は電話するから!って言ったのにその時も1週間以上 連絡がなかったです.... 自分から連絡すればいい話ですが、「待つ。」と決めたし、重く思われたくないので全然 連絡していません。お互いメールをできるものなどもってないので簡単な会話もできません。 付き合っててこの状況でも連絡が来ないのは普通なのでしょうか? これはもう嫌われたor冷められたのでしょうか? もう私はいらないって言ってるのと同じなのでしょうか? すごく怖いし不安で仕方ないです..... 回答よろしくお願いします!

  • メアドの変更連絡がなかったとき。

    メアドの変更連絡がなくってエラーでかえってくるってことって 結構ありますか?? 頻繁に連絡をとっている人とはそんなことはあまりないのですが、 たとえば昔同じサークルだった人とか、クラスが同じだった人 職場仲間だった人とかで個々で遊んだりしてなかったり 2年くらい個人的にメールしてなかった人が多いです。 自分がメールしてないんだから変更連絡こなくても仕方ないよーと 思ったりするのですが、友達には変更連絡が来てたりするとモヤモヤ感でいっぱいになります。 友達とその方が連絡をとりあってるのかもしれないですが。。。 そういう経験ってありますか?? 「友達はこれからも連絡したい方にえらばれて 私はもれたーーー。」 っと思うととってもさみしくなります。 私自身、変更する立場になったとき、全然連絡してない人に送るか まようとおもうので、変更連絡がこなかったことを頭では理解してるんですが やっぱりショックです。。。。 どうやったら気にせずにできますか??

  • アカウント内容を変更したい

    fufu01と申します。環境はWindowsXPproです。 質問内容;PCのユーザーアカウントを見ると アカウントは1つだけ表示され、そのアカウントは 制限付きアカウントです。 このアカウントをコンピュータの管理者に変更し 同時に名前も変更したいです。 他のXPマシンは、アカウントにコンピュータの管理者 がいるのですが、上記のPCだけは制限付きアカウント しか存在せず、PCの品名変更ができずに困っています。宜しくお願い致します。

  • 質問の内容が見えない、回答できない

    最近、質問の内容を見たいと思いクリックしたら 質問でなく、全然別の所に飛んでいったり (何回やっても同じでした) 回答しようと「回答する」をクリックすると 「ブロックされていますので回答できません」 という表示が出たり これまでになかった症状が出ています 他の質問は全く異常がないので おかしいなと思っております 皆さんの中でこんな経験はありませんか? OK Waveのマネジャーにも連絡したのですが もし、こんなことをするならこのコーナーの意味がないと思いますし ゴルファーであれば悲しい事だと思います