-PR-
解決済み

回答者と直接連絡を取りたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71016
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 質問をした者ですが具体的な事を聞きたい為、回答者と連絡をとる方法を教えてください。
 メールを送る方法など、公開されたくない内容もありますのでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

会員登録される際に規約はお読みになったのでしょうか?このサイトでは、メールアドレスなどの個人を特定できる情報の公開は禁止されていますよ。以下は利用規約の一部です。

第3条(個人情報開示の禁止)
会員はOKWebを利用するにあたり、会員自身の本名、住所、電話番号、E-Mailアドレスなどの個人を特定できる情報を公開してはならないものとします。

教えて!goo側では、第4条(個人情報開示の禁止)ですね。
「教えて!gooサービス」利用規約
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html

それと、どのような質問をされたかわかりませんが、回答者にもっと詳しく答えてもらいたいのなら、補足欄やお礼欄で聞きたいことを具体的に述べれば良いと思いますよ。過去には、いくらでもこの方法で質問者の疑問が解決されていますよ。以下を参考に。
教えて!gooの利用者なら、「教えて!goo」の使い方
http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html
OKWebの利用者なら、Q&Aの基本的な流れ
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide2#021

いきなり、「OKWeb」と「教えて!goo」と言われれば、どちらかがわからないとは思いますが、御質問の内容は規約を読めばルール違反であることがわかると思います。取り敢えず、わかる方を御覧下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

利用規約に以下のような条項があるので、それは無理ではないかと思います。

第4条(個人情報開示の禁止)
会員は、本サービスを利用するにあたり、会員自身の本名、住所、電話番号、E-Mail アドレスなどの個人を特定できる情報を、本サイト上で公開してはならないものとします。