• 締切済み

困った事にウイルスが入ってしまいました!

インターネットを使っていると他のウィンドウでブラウザが開き 他のサイトに繋がってしまいます。 URLは「http://popup.adv.net/popup2.php?r=~~」など 「http://popup.adv.net/popup2.php?」から始まっています 時間をかけて調べたところ、MacOSでのウイルス 「QuickTime.xpt」と同じようなのですが・・・ 自分はwindowsなので、おかしいな?と思い初めて質問してみました。 Spybot、ESET、avastなど色々試したのですが、全く見つかりません。 OSは Windows Media Center ブラウザはFirefoxを使っています。 現時点では、avastを入れています どなたかどうか助言をおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

同様の症状で困っていましたが、Fire FoxのNoScriptというスクリプトをblockしてくれるソフトで広告は表示されなくなりました。 また、これとは別に、SUPERAntiSpywareやAd-AwareAなど、色々な方法で、悪い物を見つけようと試していましたが、やっと、悪さをしていたと思われる、(株)オ○トリンクスの「○プトサーブ」というのが、シマンテックのオンラインスキャンで感染ファイルとして特定されました。 higaitaisaku.com(該当ファイルをスパイウェアとして報告しているページです)↓ ttp://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=508 以前Wordデータが開けるかどうか、試験的にinstallしたフリーウェアのkingsof○という文書ソフトに、問題の広告を立ち上げるファイルが同梱されていたようです。 このkingsoftをまるごとアンインストールした結果、広告も立ち上がらず、履歴に残っていたAdvertisementなどをclickしても広告ページに飛べなくなりましたので、これで解決をみたと思っています。 最近、installされたフリーソフトなどがあったら、オプ○サーブ、オプト○ンクスなどと関連ないか調べて見るのも良いと思います。

• taka37777
回答No.1

FireFoxを使っているという事で[ツール]-[オプション]-[コンテンツ]のポップアップウィンドウをブロックするにチェックを付けてアクセスしてみてください。

piyapiyata
質問者

補足

返答ありがとうございます! 今設定を見ると、すでにチェックが付いていました。 他にも、Adblockなどをためしても全く効かないのです。