• 締切済み

ローカルエリア接続の有効・無効の設定について

家のPCでの問題です。 今まで、PCを開いたら自動的にネットに接続されていたのですが、どこかいじってしまったのか、ある時から自動接続されなくなりました。 ネットワーク接続を出して、「ローカルエリア接続」を無効から有効にいちいち変えなければ出来なくなってしまったのです。>< どうすれば以前のように自動接続できますか?

みんなの回答

noname#92080
noname#92080
回答No.3

システムの復元をしてみてはどうでしょう?

• terasun
回答No.2

接続の修復を試みて下さい。 「スタート」→「マイネットワーック」から(ネットワーク接続を表示する)をクリック→ローカルエリア接続右クリック→状態→サポート→修復 と進んでみて下さい。直るかも?

kunchan723
質問者

補足

ご親切、ありがとうございます!「修復」をすると、接続されるのですが、その後またスタンバイにして、再び起動したときに ローカルエリア接続が”無効”になってしまっているのです><

回答No.1

起動時セーフモーで立ち上げ、【セーフモードとネットワーク】 オプションを選択してログオンした場合はどうなりますか

kunchan723
質問者

補足

早速ありがとうございます。しかしすみません、セーフモードとは何でしょう><?やったことがありません。 なお、起動時ではなくスタンバイから立ち上げる度に 有効にしなければならない状態になっております。