人気占い師になるための方法

このQ&Aのポイント
  • 人気占い師になるためには、TVや本などのメディア露出を積極的に行い、知名度を上げることが重要です。
  • また、信頼性を高めるためには、的中率の高い占い結果を提供し、クライアントの満足度を向上させることが必要です。
  • さらに、自己啓発や学習を継続して行い、占いの知識や技術を高めることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人気占い師になるための方法を教えてください

人気占い師になるにはどうしたらいいでしょう。 過去、人気占い師というのはたくさん居ました。 太木カズノコとか江原嘘之とか無駄無道とかギボギボアイコとかDr.パコパコとか新宿のオババとか・・・・ インチキがばれて叩かれたり追放されたり死んだ人も居ますが、 人気が上り坂の時は、TVに出たり本がたくさん売れたり、芸能人とTV番組でじゃれあって遊んでいるだけで仕事になったり、といい思いをしていたようですね。 どうせ占いなんていい加減なことをべらべら言って、ひとつでもあたったりかすったりしただけでさも”大当たり!”、”未来を予言!”、”必ずあたる”みたいに振舞うインチキ商売なんだから、人気さえ出ればやりたい放題です。 (こんなインチキ連中をTVに出したり、またそれを本気で信じる奴等も●●だと思いますが)  予言が外れても責任を取る必要もないし(ま、これは経済学者もおなじですが)あたれば濡れ手で粟のチョロい商売だと思います。インチキがばれないように調子に乗らずに出る杭にならない程度にそこそこ儲ければいいんじゃないかと思います。調子に乗って壷とか印鑑をかわせると霊感商法になるが、占い結果を言ったり書いた結果が外れた程度の責任を裁判に掛けられた奴は記憶になかったように思う。調べてないから判らんけど。誰か居た? (”信用しないと地獄に落ちるぞ!”と脅す占い師は居るけど、あれって脅迫罪にはならんのかね? 脅迫罪になるには”地獄の存在”を科学的に証明しないとならないから裁判自体無理だよね。じゃ、やっぱり言いたい放題のインチキ商売だね。) 教えてください。人気占い師になるためにはどうしたらいいですか?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.1

まず、天上天下唯我独尊の境地に入ります。 占いの実力はそこそこで良いです。 そして周りから「おまえは何様」と言われる様な態度と発言を繰り返し、内容はマスコミウケのするセンセーショナルな内容をばんばん言いましょう。 そうすれば一世を風靡する事ぐらいは出来る可能性があります。

s_end
質問者

お礼

なるほど! ご回答ありがとうございました。