• ベストアンサー

かけ引き

since1983の回答

  • ベストアンサー
  • since1983
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

25歳男です。 >これは彼は完全に私が自分のことを好きだと気付いてますよね? 間違いないでしょうね。その状態で、 「いい感じの人がいる」と言ってみても効果は微妙かも。 個人的には、変にウソついたりする駆け引きは好きじゃないというのも ありますが(→これ自分がやられて嬉しいんですかね?)。 たぶん彼のアクションに対してあなたが浮かれているのが バレバレなので、ちょっと不機嫌を装ってみたりギャップをつけると いいんじゃないかな。それで彼にちょっとでも焦ってフォローしてくる ようなそぶりが見えたら脈あるかもね。 というか、質問文を読んでいる限りでは脈は大いにあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛で駆け引きしても幸せになれない気がするのですが…。

    30代女性です。 職場で、今までの行動から考えて、私のことをいいなと思ってくれてるのかな!?と思った人に、私も前の恋愛が終わり、気持ちがその人に向いた時、それとなく気持ちを表してみました。(職場のことなので、細かく書けませんが…。) そうしたら、今までどちらかというと追いかけてくれていたような、その人の態度が急に変わり、駆け引きをしているのかな、と思うことが多々あります。 私は職場で感情のままに振舞うのは苦手なので、彼が他の女性と話しているところを見せて、私にやきもちをやかせようとしているのだろうな、というところを見ても、怒った態度に表せません。(気持ちの上では腹が立ちますが…と同時に、彼が子供みたいだな、と思うときもあります。) 態度から、彼も私のことをいいと思ってくれているのかな、と思いますが、同じ職場だし、今の会社が好きでできれば長く働きたいと思っているので、一歩踏み込んで話をするのは、とても微妙な感じです。 恋愛での駆け引き…私も過去にしたことがあり(自分からは絶対に連絡しないなど…)、男性の方がおもしろいくらいに私に夢中になって追いかけてきてくれたのですが、そのうち、「好き」って言ってくれても、 本当に私のことが好きなのか、それとも駆け引きをしたから夢中になって好きになってくれたのか、わからなくなり、駆け引きなんてするんじゃなかった、と後悔したことがあります。 だから、もし彼が駆け引きをしているとして、その駆け引きに乗るのは簡単という気もありますが、それでは彼も幸せにはなれないんじゃないか、そして私も…という気がしています。 とはいえ、毎日顔を合わせる、会社で気になる男性から、駆け引きをされている感じが、時にはすごく追いかけたくなる気持ちになったり、もし彼に他に彼女ができたとか聞いたら、すごくショックだろうなと、思う自分がいたりして苦しいです。。 そんな男は男らしくないと、すっぱり思いをなくしてしまえれば、いいのかも知れませんが…。 やっぱり、因果応報という言葉があるように、自分が過去にした行いが、今、返ってきているのかな、とも思ったりします。 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • これって駆け引き?

    先月までバイトしていた先の方と仲良くなり、メアドを交換しました。 その日から毎日彼からメールが来るようになり、私も最初は意識してなかったのですが、 段々と彼から連絡が来るのが嬉しいと感じるようになりました。 ところが5月になり私が新しい職場で働き出し、彼に会う機会が少なくなってから メールがパタッと来なくなってしまいました・・・ 心配になって私からメールを出してみたところ、(多分私からするのは初めて) すぐに返事が返って来ました。 GW中に1度2人でカラオケに行っているので「また行きたいね」とメールしてみたところ、「うん、絶対行こう!」とも返って来ました。 その後も私から連絡しないと返事が来ないといった状況です。 これって押しまくった後にちょっと引いてみるいわゆる「恋の駆け引き」ってやつなのでしょうか? それとも彼はもう私に興味無くなってしまったのでしょうか? 私は好きな人に駆け引きをしたことがないので(というかニガテ)なので 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 駆け引きを止めたい

    恋愛の駆け引きをするのを止めたいのですが、どうしたらいいでしょう?? 意識の持ち方というか。 というのも、駆け引きは百害あって一利なしと気付いたからです。 例えば、次いつ会う?と聞かれた時に会いたいくせに「分からない」と答えてしまいます。 こういうのは彼を嫌な気持ちにさせているだけなのに、「相手を振り回したい」、「優位に立ちたい」という訳の分からない心理がそうさせているようで。 自分でこういう風に気が付けばいいのですが、無意識なことがほとんどで、彼氏にムカつかれて初めて気が付きます。 大好きな人に、日々ちょこちょこと嫌な思いをさせているのかと思うと自分が情けなくて・・

  • 駆け引きが全て?

    駆け引きが全て? 駆け引きが苦手です、素直に気持ちを伝えることしかできません。 でも追うと逃げられる、を何度か繰り返し、素直でいても恋は叶わないと思うようになってしまいました。 結局モテる人だけが幸せになるのでしょうか? 駆け引きが上手くなる為にはどうしたら良いですか? 自分も誰かを愛し、またその人に愛されたいです。 アドバイスお願いします。

  • 上手な駆け引きを教えて下さい

     ずっと好きな人がいます。 でも前に告白して振られました。そんなに親しくないのにいきなり告白してしまったので相手はびっくりしてしまったようです。 で、私のことは嫌いではないので「平日にお茶ならつきあうよ」と言われました。 前は同じ職場だったのですが、今は違う職場でたまにメールする程度です。 彼からメールが入ると、私は嬉しくてすぐに返信するのですが、彼からは滅多にすぐには返事がきません。 たいてい2~3日後です。 もしかすると、すぐに返信する私って、男の人にしてみたら興味のわかない相手だったりしますか?? 駆け引きとかしたことがないんですが、駆け引きってどうゆう風にしたらいいんでしょう? 友達に相談したら、彼はモテる人だし、どこか冷め切ってて、一筋縄ではいかない相手では?と言われてしまいました・・・・。  振られたけど、やっぱり好きなので、もう一度挑戦(?)したいのですが、どうゆう風にアタックすればいいですか?    どなたかご回答ください。

  • かけひきって有効なんですか?

    こんにちは。19歳の女子大生です。 思ったのですが、よく、『押してばかりでは駄目だ。引くのも恋には有効』とか言いますよね? それらしき事皆さん聞いてると思います。 私は、どちらかというと、好きな人の前では最善の自分で居たいと思うので、かけひきってしないです。 というか、駆け引き自体なんだかタイミングとかわからないし、今までやった事無かったです。皆さんからアドバイス頂いてもやるかどうかはわかりません。 でも皆様。今までのご経験から『駆け引き』有効でしたか? 心理的な面からのご回答でも構いませんが、 かけひきを実践した・された方、かけひきにはまった方、その時のシチュエーションや結果など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 駆け引きはしなくてもいい?

    よく恋愛は駆け引きをしろと言いますよね。 自分も昔はした時期もありましたが、歳とともに 素直になってしまいました。 今は片想いなので、どちらかというと一方的な感じになってしまうので、時として引かなくてはいけないことは承知してます。ですが、もう必要最低限しかする気はありません。やっぱり男としては、いつでも手に入るお手軽な女扱いされてしまうのでしょうか?私は思ってることは正直に何でも言ってしまいます。

  • 恋の駆け引きってみなさんしているのですか?

    25歳の女です。派遣社員です。以前にも相談させていただいたので、私の名前で過去の質問が出てくるくらいだと思います。やってみたら出ました。すみません。 会社に好きな人がいます。いつもお兄さんみたいな感覚でふざけてくれます。 先日、喧嘩をして落ち込んだら優しくなりました。 冷たくしたつもりはないけど、なんだか前より優しいし親切だし、よく来てくれます。 私は冷たくしたつもりではなく、自分が嫌われてると思い落ち込んで傍にいけなかっただけなのですが、功を奏した感じです。あくまでも相手が来てくれるのが嬉しいと言うことです。 相手が私を意識しているかは全くの未知数なので、これは恋の駆け引きとは違うのかもしれませんが、単なる男友達とメールしていたのに急にこなくなったとき、「あれ?」って思う恋の類似体験などはあります。 長くてくどくて申し訳ないのですが、みなさんは恋の駆け引きとかしていますか? 私は普段駆け引きは絶対出来ない。自分、不器用ですから。と、思っていました。今もそう。 どうでしょう? 私は彼にどうすればよいのでしょう?好きなんです。 上がったり下がったりを繰り返して袋小路に陥ってしまいました。アドバイスをください。

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 駆け引きについて教えてください。

    2か月ほど前に好きな人を遊びに誘いました。 そのときはOKしてくれて何をするのかも決めていたんです。 で、お互い今の状況が落ち着いたらということになり 「遊べる日がわかったら教えて」といい「わかった!暇な日がわかったら連絡する! という感じになりました。 しかしお互いの状況が落ち着いてもなかなか連絡をくれませんでした。 しかしメールは週3位はしていました。 そこでいつこの日空いてるということを言ってくれるのかな?と思いながら メールをしていましたが結局相手からは何も言ってくれませんでした。 そこで私のほうから前回の件には触れずに「どこか遊びに行こうよ!」とメールすると 「そういえば遊びに行くって言って結局遊んでなかったね」となり 「●●が連絡してくれるのまってたんだよ~」と送ると 「なかなか都合つかなくてねー。。。そう思ってたら今に至った」と来ました。 私はこの時点で「あー、こりゃ脈なしだな」と思いました。 そこで私はもう積極的に行くのはやめようと思い 「たしかにお互い忙しかったし予定会わなかったよね」と送ると 「俺もこれからまた忙しくなるし、さらに予定合わなくなるんだよね。。。」 ときたため、私はもう落胆しました。。。 完璧脈なしの返答やん!!みたいな そこで「そうだよね~。いろいろがんばってね!じゃあ講義始まるからまたね」とメールを切りました。 私と相手は四六時中メールをしているという感じで途切れる事があまりなく わたしからメールを切ることなんてめったにありませんでした。 そこで私にご教授お願いします。 上記のような状態で駆け引きは可能でしょうか? 相手が引いている時点で私が引いても意味ない気がしますが 笑 たとえば一緒に帰ってた日にも「じゃあ先に帰るね~」と言って一緒に帰らなくなったり 自分から相手に話しに行ったりしてたけど話に行かなくて話すとすれば 相手から話しかけてくれた時だけ普通に話したり・・・ ●こういうのは駆け引きとしては無効でしょうか? ●また私のこの状況で挽回の余地はありますか? ●私のこの状況で思ったことなど何かありましたらお願いします。