• ベストアンサー

もうすぐ バレンタイン なんですが・・・

hoshitの回答

  • hoshit
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.7

1(^-^)/ 私ってイベント好き&お菓子好きなので貰えたら嬉しいです。 去年は会社に入って始めてのバレンタインでしたけど(私は入社2年目) 手つくりのパイとか作ってくれる人とか居ましたよ。 ちなみに、普段から私のほうからお菓子配ってる事が多いです。 机の中はお菓子いっぱいなので、残業してる人にお菓子配ったり、風邪気味の人にはノド飴あげたりしてます。 お返しは部署の代表として、去年は1番下っ端の私が買い物しました。 今年も私が1番下っ端なのでお返し買わなきゃ。。 って今年貰えるとは限らないですね(^-^ゞ

関連するQ&A

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタイン欲しいですか?

    仕事場の男性たちは、バレンタインにチョコが欲しいですか? 待っているものですか? お返しとか一切気にしない私ですけど、毎年一応配ったりしてました。 今回転職して新しい職場で配ろうか迷っております。 みなさんの意見お待ちしております。

  • バレンタインデー

    OLになって初めてのバレンタインなんですが、会社の男性陣にチョコってあげるものなのでしょうか? 私の勤務している会社はほとんどが既婚男性平均年齢40歳くらいです。 義理でもチョコってあげるものなんでしょうか? 会社勤めの女性の皆さんどうしてますか? 男性の方は、会社の女の子にもらっていますか?

  • バレンタイン

    バレンタインについてお聞きしたいのです。 職場に気になる男性がいるのですが、私の職場には若い男性が、あと2人います。いつも3人の男性と私と先輩女性2人の6人で仲良くさせてもらっているのですが、バレンタインのあげ方についてお聞きしたいのです。  女性の一番年上の先輩は、その男性3人にはあげないという事。 年齢2番目の女性は、それぞれ面白いチョコをあげるそうです。私も一緒に探しに行きました。 私は、気になる男性がいるので、3人には普通の500~1000円のチョコを一人一人にあげようと思うのですが、気になる方とは、以前二人で食事に連れて行って貰って、おごって貰う事が、多々ありましたので。ドライブに行った時には、両親へのお土産を買ってくれたり。 そこで、彼にはチョコは他の2人とも同じものをあげるつもりです。 そして、ネクタイを添えたいと思うのですが・・・変ですかねぇ。 気づきますよね? 少しは気づいて欲しいのですが。 やっぱりチョコも変えた方が良いですかね?GODIVAを最初は、考えていたのですが。ネクタイもブランド品を思ったのですが、気持ちが重いと思われるといけないので、1万円以内のものにしようと考えています。 同じ職場なので、後の事を考えて動いてしまっている感じです。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • バレンタイン。妬いてしまいそう。

    こんばんは。 20代後半で、現在12歳年上の彼と交際しています。 もうじきバレンタインも迫ってますね! 彼は女性に囲まれる職場で勤務しています。 遠距離と互いに多忙なのも重なって、バレンタイン近くには会えそうにありません。 気になります…無性に気になります… 貰うんだろうな~チョコ。 もしかして、プライベートアドレスなんて添えてあったら!!! って、おかしな位一人で妄想して妬いてます。 だからって貰えないと可哀相だし(失礼ですね←(^∀^;) 貰ったら貰ったで、非、常~ぉぉ~に気になる。その中身!! 難しい感情と葛藤しています。 「チョコ貰った?」 「どんなのだった?」 「まさか、本命がっ!?」 なんて聞くのもマズイよなって悩んでます。 男性の皆さん、やはりいちいち妬かれたら面倒ですよね? 気にされたら「はぁ・・・」って思いますか? 女性の皆さん、素直に聞いちゃいますか? 本当にくだらない悩みですが… ご意見伺えたら有り難く思います。 少々お付き合いください。 宜しくお願いします。

  • バレンタイン

    毎年バレンタインには職場の男性にチョコをあげていました。 ずっとあげてるので、やめるにやめれなかったのですが、 今年は14日は土曜日です。 あげなくても不自然ではないでしょうか? みなさんはあげますか?

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • バレンタインについて

    男性は職場の同僚からチョコ(義理チョコではない)を貰ったら、他の同僚に誰から貰ったかを言うものですか? ずいぶん前の話ですが、バレンタインチョコをメッセージつきで勇気をだして渡したら、次の日には彼の同僚にばれてて、どうも彼が○○から貰ったとバラしたみたいです。 真面目そうな男性だったので、まさかバラすとは思ってなくてかなりショックでした。 こういうのは普通のことなんでしょうか?

  • バレンタイン

    職場にだいすきな男性がいるのですが、バレンタインのことで悩みます。 職場では、課の女性一同から男性たちに贈る習慣があります。今年は日曜がバレンタインですが、たぶん実行されます。 私としては、バレンタインに個人的にあげたいですが、友達に、バレンタインにあげたらダメと言われてしまいました。 チョコもらっても好きにならない、私はすぐ重くなる、が理由だそうです。 チョコで好きになられたら、ずっとあげつづけないといけないよ、と言われてしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみによくご馳走になるのですが、バレンタインはあげたらまたお返しに手間をかけてしまいますよね。

  • バレンタインの時とお返し

    私は23歳女性です。 先日、好きな人(25歳)にバレンタインに手作りのチョコをあげました。 私と彼は以前同じ職場で働いていて、職場では彼に仲良くしてもらってました。 バレンタインの前日彼から連絡が来て、初めて二人で遊びました。(カラオケですが) 彼は最近彼女と別れたばかりだったので、「好き」というアピールなどはせず、「友達と作ったの。甘いの好きって言ってたからあげるね♪」っていう感じであげました。 彼は喜んでくれてました。 彼は「本命?やったー本命もらったー!笑」と言ってました。 私も少し恥ずかしさが表情に出てたのかもしれませんが、彼は照れ隠しや、ただの冗談で言ったのでしょうか? それとも本命なら嬉しいなって素直な言葉なんでしょうか? あと、男性はバレンタインに付き合ってない女性からチョコをもらった場合、お返しのことを考えますか? やっぱり少しめんどくさいと思うのでしょうか? 意見を下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう