• ベストアンサー

卒業式

明日までに卒業式で読む『保護者への感想文』(原稿用紙2枚ぐらい)を書かなければならないのですが・・ まったくわからなく、帰ってからパソコンで見本となる例文を探したのです。 しかしまったくみつからないので、途方にくれています。 もしよろしければ、例文を紹介していただけないでしょうか? それかなにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75730
noname#75730
回答No.1

「感想文」と思うから書けないのではありませんか? 「感謝文」と考えれば書けませんか。 入学以来、今までの約3年間のことを、お父さんやお母さんに感謝することはありませんか。卒業式で読むのでしょ。 「保護者への感想文」って学校らしい表現に思いませんか。 この3年間を思い出してみてください。原稿用紙2枚くらいでは収まらないはずです。例文で感謝の気持ちを書くより、あなた自身の言葉で語りかけるような文章のほうがご両親は喜ばれると思います。 下手でもいいのです。あなたの気持ちが伝われば、それで十分なのです。

s1_2a_dr3_
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 感想文ではなく感謝の言葉でした。すみません。 そのように考えて書いてみて、きちんとできました。 本当にありがとうございました。