• ベストアンサー

喉に着く白い膿?小粒・・・

空気が乾燥するこの季節、喉に白い球がくっつきます。 膿のような感じで、臭うと臭いのです。 のどが痛いなあ~と思い、口を大きく開けて喉をみると、白い粒がついていました。 変な匂いがするので、予防をしたいのですが、どうすればこの粒が発生しないようにできるでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#253083
noname#253083
回答No.3

これね くさい玉 って有名ですよ くさい玉でぐぐってごらんなさい

  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.2

たぶんこのページにあるものだと思います。 私も以前ありましたが、やがてなくなります。

参考URL:
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_3639_1.htm

関連するQ&A

  • 喉からの異臭??

    喉からの異臭?? もう1年ほど口臭に困っています。気になってしまい、人と話す事を避けるうちに鬱にもなってしまいました。 当初は歯科に行き、虫歯や歯石などを全て治療して貰ったんですがそれでも直りません。昔から、臭玉が出る体質だったのですが、最近は全く出ずそれが原因か、もしくは少し前まで病院に通っていた蓄膿症が原因かと思い、耳鼻咽喉科にも行きました。しかし、臭玉も見当たらないと言われレントゲンに膿が映らないから蓄膿症でもないと言われました。でも実際はたまに喉(鼻?)から鼻水・タンが溜まった時にもの凄い悪臭がし、喉に臭玉があるような不快な感じがあるんです。以前に臭いと言われた事があるので間違いないと思うのですが・・・ 本当に困っています・・・。病院に行っても推測が外れるばかりで、もう何も出来ません。 一体何が原因でどうすればいいのでしょうか。うまく状況を伝えきれていませんが宜しくお願いします・・・

  • 喉の奥に白い塊(膿)

    喉の奥に白い塊(膿)みたいなものがあります。 最近、喉に違和感を感じてたまに痛くなります。 熱は至って平熱で特にありません。ただ、顔が むくんでる感じもします。これは今後熱が出る 前触れとかなんでしょうか? 仕事が忙しく病院が行けないので 緊急を要するのであれば時間を作りたいとは 想ってます。

  • のどから白くて臭い“玉”があがってくるのですが…

    以前から、ちょっと気にかかっていたことを質問させてください。 ふと気付くと、口のなかに少し黄ばんだ白い“玉”があるんです。どうやら、のどからあがってくる感じで、つぶして匂いを嗅ぐと臭いのです。 前に友達に言ったら、なにそれ?という感じで気味悪がられました。子どものころ親に聞いたら、風邪のときによくなる、といわれました。確かに、小さい時はたまにだったのですが、最近は1日に一度くらいあります。 どなたかわかるかたがいたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 寒いけど喉が渇くのは何故?

    寒いけど喉が渇くのはどうしてですか? 空気が乾燥してきているからですか?

  • 喉が乾く

    昨日から、異様に喉が渇きます。 コップじゃきりがないので大きめの水筒で飲んでいるのですが、飲んでも飲んでも喉が渇きます。 口の中が乾燥している感じで、歌おうとしてた時もたんとかが絡まって歌えませんでした。 原因と対処法をお願いします。

  • 38度の熱と膿たん

    初めまして。 質問させて頂きます。 2日前に37.2℃微熱。 次の日の朝は36.8℃で夜に38.6℃まで上がりました。 症状は、 ・頭痛 ・喉の痛み ・吐き気 ・咳((たんが絡まって出る)) ・鼻水は少し ・目の痛み ・寒気と暑さの波 がありました。 たんは濃くて黄色の膿たん((?))がたくさん出てきました。 中々取れないんです‥。 今日はもう熱が下がって36.4℃です。 なのに症状が少し良くなった程度です。 相変わらず咳も出るし、息を吸う度変な臭いするし鼻の奥が痛いです。 鼻水はでてないです。 口で息を吸っても変な風味がします。 喫煙者ですが、煙草を吸っても変な味だし喉とみぞおち辺りに激痛が走ります。 風邪かと思ってたんですが、何か違う感じがして‥。 これと似た症状の病気ってあるんでしょうか?? 後、行くなら内科より耳鼻咽喉科の方がいいでしょうか?? わかる方居たら回答お願いします。

  • パソコン、異臭?喉の痛み?頭痛?

    最近購入したパソコンを使っていると喉が痛くなるようなのです。 最初は、頭痛がするような異臭がするような、気のせいかなと思ったのですが。 臭いに関して、直接ファンの排気口を臭ってもあまりピンときません。 喉は、なにか揮発性の空気を吸っているような感じというのでしょうか、渇きで張り付くような感じがあって、痛み自体はたいしたことはありませんが刺すような痛みを感じます。

  • 鼻とのどの関係 

    アレルギー性鼻炎と副鼻腔炎を治療中なのですが、不快な症状が現れています。 膿を排出する薬を数日服用すると、まだ完全に膿が排出されておらず、鼻がつまっているのに、のどが乾いた状態になります。 また、鼻の通りが良くなってきて鼻呼吸をすると、その鼻から吸った空気がダイレクトにのどに当たる感覚がして、のどがとても乾燥してしまいます。 抗生物質を同時に服用しているので菌の繁殖や咽頭炎は起こりにくいはずですし、濡れマスクをして対応もしているのですが中々対処できません。何が原因でどうすればいいでしょうか?助けてください!

  • 寒さで喉が呼吸すると苦しい

    ここ3日前から急に空気が冷え込んできたせいか喉に吐き気、違和感があります。日中でも外の冷たい空気を吸うと喉に異物が入ってきた感じと、喉だけ吐き気があり一呼吸ごとに喉がとても苦しいんです。喉が乾燥と冷たい空気に弱い体質なので10年以上マスクを1年中使用しています。 これからますます寒くなるのに不安になります。 空気の冷たさに喉が適応できなくなっている感じです。初めての経験です。 このような経験がある人はいますか? こういう症状で呼吸器科を受診してもいいですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • のどがすぐ乾燥してしまいます。

     私は中学生で、毎日長距離を走っています。  この頃、空気が乾燥しだして走っているときにのどが乾燥し、吐きそうになってしまいます。  のどが乾燥しない方法はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう