• ベストアンサー

A4サイズでのプリント

筆王ゼロで年賀状を作成した裏面(写真貼り付け)をはがきサイズでの 構図のままA4サイズでプリントしたいのですが どのようにしたらいいでしょうか。 簡単な質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> A4サイズの中にはがきサイズが出てきます。 > 等倍だからと思い設定を変えようとしたのですが > そのタグのところが調整できないよう文字が消えてます。 ん? 変倍はどっかで設定できると思いますが‥‥もうちょっとあれこれいじってみてください。プリンタの機種名を書くとアドバイスできるかも。 ちなみに、画像はMP610での設定方法です(倍率直接指定で205%を指定すれば、同じ結果が得られます)

waostory
質問者

お礼

返事が遅くなりました。あれこれいじったらできました(笑) ありがとうございます。 フチなしのところのチェックを外したら変倍できました。 んーけどフチなしはできないのでしょうかね。 プリンタはPIXUS 860iです。

その他の回答 (2)

回答No.2

プリンタのプロパティから変更します。 印刷タブの「プリンタの設定」から入って、 用紙サイズ・はがき      → 印刷サイズ・A4 と設定すればOK。

waostory
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議なことに 用紙サイズをA4にしてプリントしても A4サイズの中にはがきサイズが出てきます。 等倍だからと思い設定を変えようとしたのですが そのタグのところが調整できないよう文字が消えてます。 筆王ソフトなのでロックがかかっているのかなぁ いずれにせよ、できない状態です。 何か手順がおかしいのでじょうか

• DIooggooID
回答No.1

ご使用中のプリンタドライバにもよりますが、印刷画面で「プリント用紙を選択するメニュー」がある筈です。 そこで、A4を選択してみてください。