• ベストアンサー

見合いの席で、明らかに自分に対して興味がない女性について

sho500の回答

  • sho500
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.25

男ですみません。 僕も、彼女いない歴=年齢 だったです。お見合パーティは経験無いですけど合コンは数多く参加いたしました。 結果は全滅でしたね。 振り返ると、合コンには素敵な女性もおられるのですが 容姿含め、トークに全く自信のない僕は積極的にアタックできませんでした。 なので、女性を選ぶ場合、好き嫌いは別だったです、この女性なら釣りあうかな、とか、彼いなさそう・・など   どちらかと言えば人気の無い女性に寄って行った。 要するに、自分に好意を持ってくれそうな女性を選んでいたと思います。 でも、ことごとくボツで、かなり落ち込みました・・ 一番の原因は、冴えない容姿かなぁ・・なんて思ったり。 質問者さんに聞きたいのだけど、僕みたいな選び方してませんか? ほんとうに「好きだ!」と感じる女性にアタックしてますか? お買い物に例えるなら、欲しいけど持ち合わせが少ないから買えない・・ で、そのまま買わずに忘れ去る。 そうじゃ無くて「たまらなく欲しい物」だったら日が経つにつれ欲しい欲求が倍増し、なんとしても、借金してでも手に入れよう思うのが普通じゃないですか、恋愛も同じだと思うのです。 勝負は、本当に気に入った女性が現れた時ですよ、心底、好きになれそうな女性だったら、何としても気持ちを伝えたい・・と高揚します。 頑張るのは、その時ですよ。 って言いますか頑張ろうと思わなくても頑張ってます、それが男の本能、だから心配ありません。 今までの事は失敗じゃ無くて、心から好きになれる女性と出合って無いだけ・・  と思います。 最後に。 容姿は、まったく関係ないです、これ、ほんと。 高嶺の花、と、思う女性ほど気さくだったりするかも。 思い付くまま書きましたので読みづらいかも、すみません。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます お見合いパーティも合コンも行ったことないので分かりませんが、たぶん回答者様と同じように他の男が声をかけてこないような女性を選んでいると思います。 今は見合いばかりで、とりあえず条件を広げて、会えそうな方は相談員にバンバン紹介してもらってます。3か所登録してるので、一日二回一時三時とかあります。 本当に気に入る女性というのは、自分でもどんな女性か描けないですがそういう女性に会う確率を高めるために見合いをしまくっています。 昔、片思いをしてたときは「どうしたら振り向いてくれるのか」じゃなくて、「どうすればあきらめられるのか」という考え方でした。何もできない自分が苦しくて、彼女に他の彼氏ができることを望んでました。彼氏ができるまで待って、できたら「ああ、彼氏ができたんだ。じゃあしょうがないよな」と自分なりに苦しくない解釈をしてあきらめてました。こんな事ばかりで、まともに女性と向き合っていません。だから今、見合いが全然ダメで連敗しまくっています。でも、世の中の男女はそれ以上に実際の恋愛でくるしんでいると思います。その場限りの見合いで断られたなんて、付き合ってた恋人にふられたこと一回に対し、20回見合いで断られるぐらいでイーブンかも知れません。 自分は、見合いでしか女性と話す機会がないし、女性とコミュニケーションをとる経験も見合いでしか積めません。断られた数の積み重ねが、いつかはつながると思います。そう信じたいです。

関連するQ&A

  • 見合いの時間について

     38歳の独身の男です。  結婚相談所に入会し、今度紹介していただいた女性と見合いをするのですが、大体見合い時間は一時間と聞きました。正直、そんなに間が持ちません。交際経験どころかほとんど女性と会話すらしたことがないもので。  聞きたいこともいくつかありますが、結婚の条件ぐらいで数分もあれば聞き終わってしまいます。  相談所の方は聞き役に回ればいいと言っていますが、相手の方がそんなに質問をしてくる方とも限りません。  見合いって一時間もかけるものなのでしょうか。  

  • 見合いでボロを出さないようにするには?

     35歳の男です。現在結婚相談所3か所に入会して毎週のように見合いをしていますが、全く振るわず約20連敗中です。二回目に会うことすらできません。いつも最初の見合いでことごとく(ほとんどが会って数分で見限られる)撃沈しています。容姿はもうしょうがないとしても、これまで女性と交際歴も、ほとんど会話したこともないのでいつも会話が止まって気まずい空気になり、それを打開しようと自分でもわけわからない話をしてしまってお決まりのパターンになってしまいます。  よくアドバイスでごまかしでもいいから自信を持って臨めといわれるんですが、自信を持って見えるようなごまかし方ってどういう風にすればいいのですか?何しろ口下手で会話で主導権を握るのはまず無理ですし、聞き役に徹しても相手が話好きとは限らないし、大体最初で引かれるし・・・。  ひたすら条件を並べてアピールするぐらいしか思い浮かびません。

  • 子連れ女性とのお見合い

     35歳の男です。結婚相談所で、「会ってもいい」という女性が3名現れました。相手は皆自分より年上で、皆子供がいるみたいです。子供がいるという条件は正直希望には入ってないのですが、自分は選べる立場でないし、会ってくれるだけでもよしと思ってこちらからも会ってみようと思います。ただ、これまで女性と付き合ったこともないし、女性と二人で会話した経験もほとんどないので、吐きそうなくらい緊張しています。何を話せばいいのか頭の中もまとまっていません。  また、お見合いの場で結婚について具体的にどのくらいまで言及すればいいのか分かりません。結婚してからの生活とか、理想とか。それに相手は離婚暦があるのでそのことについても触れていいのか、連れ子のことを聞いていいのかも分かりません。  子連れの方と見合い話をどのようにすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 見合いの時、女性はどんな質問をしてきますか?

     38歳の男です。結婚相談所に登録し、今度初めての見合いをする予定なのですが、これまで女性と付き合ったこともなく、ほとんど会話もした経験もないので何を話していいか分かりません。  聞き役に徹すればいいと以前アドバイスをいただきましたが、女性の方から話しかけてくる場合、年収とか、結婚するメリットは何かあるかとかは思いつくのですが、他にどういうことを聞いてくるのですか?当日緊張していると思うので、回答をあらかじめ用意しておきたいのでお教え願います。  あと、見合い時間てどのくらいかかるのですか?30分ぐらいで終わりますか?あまり長いと女性の方も飽きてくると思いますし、自分も間が持たなくなりボロが出てしまうので、正直短い時間で済ませたいと思っています。

  • お見合い 奥の席

    よろしくお願いします。 当方28歳女性です。 先日、同い年の方とお見合いしました。 結果としては楽しく話が出来たので、仲人さんにその旨を伝えて交際へと発展しています。 ただ、どうしても気になる事が… お見合い当日は喫茶店でお茶をして、その後ランチを一緒にしたのですが 奥のソファー席に彼が座るのです(必然的に私は手前の椅子に座ります) お見合いの席では女性が奥の席に座るのが常識だと思っていたので驚きました。 親に相談したらは「気にしすぎ!」と言われて、確かに小さな事だなと思うのですが どうしてもその事が頭から離れません。 やはりスマートに「奥の席どうぞ」と言われた方がもっと「素敵な方だな」と思えますし… 行動から女性慣れしてないと分かったのですが… こういう事って相手に伝えた方がいいんでしょうか? でも、まだ恋人でもない人に伝え方が分かりません。 というか失礼でしょうか? 交際の中止は考えていません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • お見合い結婚

    紹介所からの紹介で知りあった女性と交際中です。もう知りあって2ヶ月ちょっと。私は相手の方を気に入っており、すぐにでもプロポーズをと考えていたのです。お見合いなら、知りあって2,3ヶ月でプロポーズが流れと思っています。ところが彼女はお見合い経験が初めてでその辺の流れが全く分かっていない様でした。で、仲人様が聞いてくださった所、「知りあって1,2ヶ月なのに、もう決めちゃうんですか?」みたいな驚いた反応だったそうです。「恋愛結婚じゃないんだから・・」と仲人様は説得して下さったようですが、肝心の本人がどう思ってくれているのがはっきりしません。おとなしい性格の方なので、反応がが下手なのかも知れませんが。。とりあえず、プロポーズでは有りませんが自分の気持ちは伝えてみました。相手方はうなずいて聞いてくれましたが、彼女の意志は聞き出せませんでした。毎回デートで会ってくれると言う事は、それなりに思ってくれているのだとは思います。でもこんな状況で突然プロポーズしても良い物なのか??です。

  • 見合いの前に女性に慣れておくべき?

    36歳の独身の男です。二ヶ月後に見合いを控えていて、そのとき使用する会話のネタや会話の切り出し方、食事の作法とか研究し練習していますが、最も危惧しているのが女性に慣れていないことからくる緊張です。付き合ったこともないし、会話すらこれまで生きてきてほとんどしたことありません。入念に準備をしていても、いざ本番で頭が真っ白になる何もできず終わってしまうことがこわいです。 今、会話教室に通っていますが生徒は全員男性で講師も男性です。女性に多少は慣れておきたいと思うのですが、日常では会話できる女性は皆無ですし、女性がいるお店とかに行くのも見合いが控えている以上気が引けます。お見合いパーティには、同じように女性と話さないという約束事を決めて、カップルがどういうことを話すのか聞き耳をたてるだけにとどめました。 自分のような全く女性に相手にされてこなかった男の見合いを受けてくださった女性のことを考えると、いくら女性に慣れるという目的があるにせよ、こちらから女性と会話しに出向くのは罪悪感がありますし、かといって女性に慣れぬまま独りよがりの準備をしても見合いがうまくいくか不安です。 この見合いの結果を問わず自分の婚活を終了するつもりなので後悔を残したくありません。 相手の女性に引け目を感じつつ女性に慣れるために会話の経験を積んでおくか、このまま一人でできるだけのことを準備しておくか、どちらを選んだらいいでしょうか。

  • 見合いの席での会話の進め方を教えてください

     35歳の男です。これまで女性と付き合った経験もなく、1対1で会話もほとんどしたことありません。結婚は半ば無理だと思いつつも、せめて努力だけはしようと、結婚相談所に入会する準備として会話教室に通っています。  これから、結婚相談所へ登録して見合いに臨むのですが、見合いの時間は大体二時間ぐらいですよね。正直、二時間というのは女性との会話慣れしてない自分にとっては果てしなく長いです。5分か10分ぐらいで会話が途切れ、気まずい空気が流れて、見た目でも良くないのに更に悪い印象を持たれて撃沈という結果が見えてしまいます。  最初から上手くいくとは思ってないので、とりあえずは相手に好かれるよりまず二時間会話が続くことを目標にしたいと思っています。何か会話を引き延ばす工夫とか技とかあれば教えていただきたいです。

  • 女性との交際経験が無くても婚活をしても良いのか?

    彼女いない歴30年、生まれて今まで一度も女性との交際経験が無く、 ここ数年はまともに女性と会話を交わしたことすら無いような男が、 婚活に参加してもまともに相手にしてもらえますか? お見合いパーティーなどでまともに女性に相手にしてもらえますか? 適当にあしらわれて退かれるだけということはないですか? あと、まともに交際経験が無いということが、女性に言わなくても見破られたりしますか? そうすると、退かれたり気持ち悪がられたりしますか? 30過ぎてるのに、女性に対しては中学生並かそれ以下の対人スキルしかないもので… そもそも、自分のような人間がそのような場に出て良いものなのかどうか…

  • お見合い(お断りのタイムリミット)

    40歳・男です。 (1)3か月ぐらい前に同年代の女性とお見合いをしました。 (2)お見合いの翌日、相手の女性ともう少しお会いしてみたい旨を仲人さん(相談所とかではなく個人の仲人さん)にお返事をしました。 (3)先方もOKということで、最初のお見合いの2週間後に1回とさらに2週間後に1回食事をしました。 (4)この時点で仲人さんから「どう、前向きな考えでお付き合いしてみる?」と聞かれ、自分としてもうすこしお会いしてみたいと思い「しばらくお付き合いしてみたい」と返事しました。 (5)その後2ヶ月間交際しています。(出会うペースは2週間に1回ぐらいですが、その間はメールのやり取りなどを時々やっています) (6)しかし、出会っていくうちに、自分的に、なんかちょっと違うかなあと思うようになってきました。 (7)そんなとき、昨日、仲人さんから「そろそろ結婚するという結論出しませんか」「どうやら先方さんは気に入っておられるようですよ」などと言ってこられました。(自分側と女性側とそれぞれに仲人さんがおられまして、女性側の仲人さんが私のほうの仲人さんに{気に入っている」と言ってこられたようです。 ここでお聞きしたいのですが、 (1)この段階でお断りはできるのでしょうか。結納を交わしているわけではないので婚約状態ではないのですが、断ることは難しいでしょうか。お断りのタイムリミットは過ぎてしまっているのでしょうか。仲人さんにご迷惑がかかるものでしょうか。慰謝料的なこととかは発生するものでしょうか。 (2)仲人さんご自身は交際が順調だとおもっておられるようですので、ここでお断りの返事をしたらかなりびっくりされると思いますが、できるだけ穏便なお断りの仕方、言い方についてアドバイスいただければと思います。 ケースバイケースな事柄だとは思いますが、なにかアドバイスいただければありがたいです。