• ベストアンサー

二人の男性から思われた時

今自分には、好きな人がいます。出会って半年たつ先月中旬に告白しました。 しかし、彼女には三年付き合っている彼氏がいます。付き合いもこれといって順調のようです。 駄目元でしたが、彼女はそれ以来ずっと悩んでるみたいです。 彼氏の存在と同じくらいに、自分も大切らしく中々決断しにくいみたいです。 このようなことは初めてで、彼女も短期間で自分がここまで大きな存在になるとは想定してなかったみたいです。 本題なんですが、けじめをつけるため互いに辛いのを承知の上、距離を置くことにしました。 互いに、気持ちを計るためです。彼女は自分にはっぱをかけ、かつこの機会に、決断をしたいとのことでした。 率直に、自分に勝機はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.3

ほぼ皆無です。 距離を置いてはダメです。 遠距離恋愛が難しいのはこれがネックになるからですよ。 逆に会う機会を増やして 彼女に自分の良さをアピールすべきでした。

gbapspps
質問者

お礼

このかいとうを教訓に、すぐに距離とることをやめました。 やはり距離おいてはいけないなって感じました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

勝機はあると思いますよ。 素敵な男性がいたら女性は惹かれますから。 その彼氏より、あなたが素敵で魅力的であれば彼女さんも振り向く可能性はあると思います。 仮に彼女の決断がどうであれ、勇気を出して決断してくれた彼女さんをこれからも大事にしてあげてください。 だって女性が男性2人を選ばなければならないのってすごく大変なことですから。 今件は彼女がもしあなたを振るつもりなのなら、もっと早く結論を出せた・あるいは答えはすでに出てたと思います。 彼女は彼がいるのだから。でも彼女は距離を置くことを選択した・・それだけ迷っている証拠だと思います。 もし駄目だった時は、彼女の気持ちを汲んで潔く身を引きましょう。 相談者さんの魅力をアピールして、彼女さんが振り向いてくれるといいですね。

gbapspps
質問者

お礼

そうですね!!振り向くさと自信を持って、日々自分を成長させて毎日をこつこつがんばってます 笑 これで、だめでも何でも大丈夫です!!もう、失う恐さはないです^^ それだけ、自分はこの恋愛で大きくなれました☆ありがとうございました!!

• iamhappy
回答No.1

望み薄なのでは? どんな付き合いであろうと距離を置いたら終わりです。 相手の頭は冷え、気の迷いは消え、現在の恋人をきちんと見られるようなる。 >辛いのを承知の上、距離を置くことに この行為は彼女にとってこういう意味を持っています。 だって貴方とは距離をおくけど彼氏とは相変わらず一緒にいるわけでしょ?

gbapspps
質問者

お礼

そうですね^^; しっかり、路線転換しました。やはり、距離はおいてはいけないと思えました。ありがとうございました!!