-PR-
解決済み

トイレの壁から、カビを消す方法・・

  • 困ってます
  • 質問No.46121
  • 閲覧数2229
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (33/34)

トイレの壁の一部から、結露の為か、かびが発生
する様になりました。最初の頃は、拭いて、収まって
いたけれど、その後、追いつかなくなり、徐々に
かびが、上え・・上えと、(!)発生して、白い壁が
黒く・・なって、べたべたな状態になってしましました。

こういう場合、壁紙を張り替えた方が、良いのでしょうか?
あと、その修繕費は、大家さんに、請求できるんでしょうか。
窓側トイレの、カビの防ぎ方も、教えて頂きたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (10/33)

我が家も同じ問題に悩まされてました。ふいてもふいても
なかなかきれいにならなかったのです,が・・

あるとき,塩素系の洗浄剤を使ってみました。
そうしたら,簡単に消えます。具体名を出してしまえば,
「かびとりハイター」の類で,いくつかあると思いますが
あわを吹きかけるだけで,真っ白になり
あまりのあっけなさにあぜんとしたほどです。
あくまで対処療法ですが,昨年やったきりカビははえてきません。

根本的に直すなら壁紙をはりかえてもおそらくだめで
結露を防ぐことが必要です。
すなわち換気をよくすること。
つまり,常時ファンをまわしておくことくらい・・しかし
こんなことはやっていますよね。
お礼コメント
ameno

お礼率 97% (33/34)

換気までは、気がつきませんでした・・・。
早速、実践してみます!!適切な回答、本当に
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-04 18:58:29
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ