• 締切済み

win98での文字化け(?)

Windows98ユーザーなのですが、 文字化け(?)がたまにあって困っています; 例として挙げると、 【ギコチャット -箱庭計画-】 ・黒い噴出し内や他の人の名前の字が□□□□・・で表示される。 (まぁ、この例はログを見れば何とかなるんですが・・・ 【Foobas】 ・ゲーム内のインフォメーションなどで 殆どの文字が同じく□□□□・・で表示される。 【ニコっとタウン】 喋っている言葉の殆どが同じく□□□□・・ で表示される。 などです。(同じような例を幾つも挙げてスミマセン;) OSが98なので正式にサポートしていないというのも あるかもしれませんが、 「ギコチャット -箱庭計画-」内では、 「うちも98だけど大丈夫だよ」 とのコメントもあります。 どうなんでしょうか。 改善方法などを教えていただければありがたいです。 長文失礼しました。。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

よくあるフォントキャッシュのクラッシュじゃないですか? http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz05.htm

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz05.htm
Zawver
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やってみましたが(ギコチャット)だめでした; 「はじめはだめだったけど・・・・・」と言っている人がいたのですが、 自然に治るものではないと思うんですよね・・・^^; 以上です。 (補足でいいんだろうか^^;??)