• 締切済み

XPで使えて、VISTAでは対応していないソフトはがんばったら使えますか?

素人の質問ですみません。 iPodに接続したくて無線LANのUSBアダプタを購入したのですが、 それのアクセスポイント機能が僕のPC(VISTA)では対応していないということが分かりました。XPでは対応しているという事なんですが、 やっぱりVISTAでは使えないものなんでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.4

これは、残念ながら他の方が回答しているようなドライバや付属ソフトの問題ではないので、VISTAでは頑張っても使えません。 諦めて、安い無線LANルータを購入されることを強く奨めます。

• goold-man
回答No.3

NO2追加 >無線LANのUSBアダプタ >アクセスポイント機能が・・・(VISTA)では対応していないということ Vistaに対応していないのはドライバの方だけで、メーカーサポートからVista対応ドライバをダウンロードして当てたらよい場合もあります。(メーカーでVista対応ドライバを作らないこともありますが) >iPodに接続したくて これについては無視しておきます。

• goold-man
回答No.2

>XPで使えて、VISTAでは対応していないソフト 大抵のソフトはVistaでも使えます。 (1)互換モードを使う。 ショートカットアイコンを右クリック「プロパティ」「互換性」タブ 「互換モードでこのプログラムを実行する」をチェックする (2)「管理者として実行」UACを解除しインストールや実行 右クリック「管理者として実行」 (3)全く対応せず(公式にも非対応)インストールできても起動しない、作業できないなどのトラブルや不具合が発生する場合(ソフトがVista対応にするのを待つ)

• pentium100
回答No.1

iPodに接続したくて無線LAN? 「Bluetooth」ではなくてですか? よく分かりませんがそのUSBアダプタの型番を晒してください。 ご質問内容だけから建前だけ申し上げると   使えないものは使えない   でもこうやったら使えた(でも自己責任ね)   りすることもなきにしもあらずみたいな です。