• ベストアンサー

ディズニーランドでのお昼寝、どうしましたか?

2才2ヶ月の子供を連れて、1月末にディズニーランドに行く予定です。未だに午後に2時間の昼寝をする子なので、お昼寝場所はどうすればいいのだろう?と悩んでいます。 行くのは土曜日で、混雑すると思うので、レストランという訳にはいかないですよね?外は寒いし、、、。 (プライベートな旅行ではないので、時期は変えられません。) 経験者の方、どうなさったか、お教えください。お願いします。

  • 育児
  • 回答数8
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.7

昨年2月に当時2歳11ヶ月と10ヶ月の子供と行きました。 下の子の昼寝はいつもと同じ時間というわけにも行かず、 結局はベビーカーに乗っている時に眠く買った時に寝てる感じでした。 その時にレインカバーは風よけにもなり重宝しました。 上の子も途中眠かった時に交代して乗せましたが、 あんまり寝なかったように思います。 いつもと違う環境だったからかもしれません。 やはり、いつものベビーカーで寝かせてあげるのが一番かなと思います。 ホテルを取っているのだったら一時戻るという手もありますが、 うちはパートナーホテルを取っていたにもかかわらず、 結局わざわざ遠くから行っているので戻ったりする時間が勿体なく、 子供の昼寝は抱っこ紐(下は小さかったので出来ましたが)か、ベビーカーでした。

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! レインカバーですね!とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

去年の7月海の日に、1歳7ヶ月の子を連れて行きました。 ベビーカーで寝てしまったので、 ベビーセンターに入り、抱っこして椅子に座って休憩していたら、 「授乳か離乳食の食事」でないため、(丁重に)追い出されました。 日陰でも暑くて困り、仕方が無く、混んでいたレストランに並んで入り、軽食をとりました。 子供はその間中、ベビーカーで寝てました。 何とかなったのですが、 (ランドのホームページには、ベビーセンターでお昼寝休憩ができない旨が載っていなかったので) ベビーセンターを追い出されたことには、精神的にがっくりきました。 参考までに。

saki1023
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 お店ならともかく、ベビーセンターではお昼寝を許して欲しいですよね。とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • chayasama
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.6

昨年の2月に、当時2才3ヶ月だった子供を連れてランド&シーへ行きました。 外へ遊びに行った時に、お昼寝場所をしっかり確保しようと言うのは中々難しいのではないでしょうか? パークにはベビーセンターがあり、子供連れのサポート体制はありますが、お昼寝用のベッドは置いてないと思いますが…。 うちの場合は、カウンターサービスのお店で注文の列に並んでいる途中 (ベビーカーは店内に入れない店だったので抱っこしていました) そのまま寝てしまい、ベビーカーにおろしてもそのまま爆睡。親はゆっくり食事ができました(笑) ブランケットやジャケットなどで防寒対策をしっかりしてあげれば、ベビーカーでもじゅうぶん寝てくれますよ。 クリッターカントリーの「グランマ・サラ・キッチン」ではベビーカーでも入れるし、店内にエレベーターもありました。 一階席には座席間隔が広い所もありましたよ。レストランの混雑時間帯を避ければ、お子さんがベビーカーで寝ていても それほど邪魔にはならないと思います。 パーク内はとにかく子供に優しいです! 現地で心配な事や分からない事があれば、遠慮なく近くのキャストさんに聞いてみてください。 当日がお天気だと良いですね。

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! とても参考になりました!ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 昨年の11月の土曜日に、3歳3か月の息子をディズニーランドデビューさせました。 うちの子も、普段は保育園に通っているので、午後は必ず2時間前後のお昼寝をします。 我が家の場合、開園と同時にインパークし、主人がファストパスを取りに猛ダッシュ。 ファストパスの使える時間が来るまでは、他のアトラクションを回ったり、おみやげを見たり。 少し早めに昼食をとって、お昼過ぎのパレードを見終わったと同時に、ベビーカーで爆睡(笑) それから、おみやげを買って、午後3時前に帰りました。 とにかく、事前に「これは乗りたい!」「このおみやげを買いたい!」など、絶対外せないものを絞ることが大事だと思います。 小さい子供連れだと、何かと時間がかかってしまったりするので、時間に余裕をもったほうがいいですよー。 なによりも子供さん中心で動いたほうがいいと思います。 あと、1月2月のディズニーランドは、ものすごーく寒いので、 ブランケットなどの防寒対策をお忘れなく!!

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! とても参考になるご意見、ありがとうございました!

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

ベビーカーかだっこで。 多少寒くても、防寒着着せてれば、1時間ぐらいどうにでもなります。

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! そうですね、一応ベビーカーは持って行きます。 ありがとうございました。

  • mochari
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

我が家は近くのホテルに宿泊予定でしたのでチェックインと同時に部屋でお昼寝させました。主人もいっしょに寝ていたのでその間に私一人でお土産買いに行きました!ゆっくり見れてよかったですよ♪

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! 私達はホテル泊の次の日にディズニーランドなんです。なので、チェックアウトしてからパークインとなるので、お昼寝ができないんですよねー。 ありがとうございました。

  • nemnatnat
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.2

息子が同じ年齢の頃に2泊3日で遊びに行きました。 息子もガッツリお昼寝する子。 1日目(シー)は遅めのお昼ご飯をレストランで取り、食べ終わった頃にウトウト。 そのままベビーカーに乗せ、長蛇の列の出来ているアトラクションに並びました。 2日目(ランド)はお昼のパレードを見ながら、途中で寝てしまいました。 『えっ??!!さっきまで大興奮で「ミッキー!!!」とか手を振ってたのに(笑)』と夫婦で笑いながら、パレードが終わり次第、ベビーカーに乗せやっぱりアトラクションに並びました。 1日目・2日目とも1時間半くらい並んだと思います。 子供が起きてる時には並べませんしね・・・。 ベビーカーで行ける所はそのまま並んで、その後は夫婦交代で起きるまで抱っこして並びましたよ。 疲れましたが、少しでも楽しもうと時間を惜しんで頑張りました。 ただ、我が家は暖かい季節に行ったので可能だったかも・・・。 1月下旬だとすごく寒いですね。 しかもディズニーは海沿いで余計に寒いし。 厚着モコモコの子供は重いし、抱きにくいし・・・かもしれませんが。 どうぞ楽しい旅行になりますように・・・☆

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! うーん、暖かい時期に行きたかった! 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

あの雰囲気ですから、さあお昼寝しましょう!!といって昼寝できるものではないと思います。 なので私の場合、ほったらかしでした…。 パーク内ではベビーカーですよね?? だったら勝手に寝てしまうと思います。 私の予想では興奮でいつもおお昼寝時間よりもお昼寝がずれ込む予想です。 夕方からかもしくは夜の早い時間帯。 行動に自由がきくのであれば、寝てしまってからどこか温かい飲食店に入られて親御さんも休憩されてはいかがですか? 私は子供が3歳の時に連れて行きました。 同じく1月の寒い時期。 いつもお昼寝は13時~15時までですが、インパークした日に限ってお昼寝時間を過ぎても興奮のため元気でした。 で、日も落ちてきた4時頃眠りの世界に旅立ち2時間後起床しました。 寝ている時間は私も休憩のため、お店に入ってティータイム♪ 1月は本当に海風が冷たいですからね。 風だけは引かないように温かい恰好でお出かけください(^^)

saki1023
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます! やはり夕方にお昼寝になりますよね。土曜日だし、ゆっくりできるお店があればいいけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!ディズニーランドについて

    ディズニーランドに詳しい方!おねがいします。 来週の平日(11月9日)、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 午後1時から8時まで(その間に夜ご飯も食べておく)の予定です。 ビッグサンダーやスペースマウンテン、ホーンテッドなどを回りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・夜ご飯を食べるオススメの時間、場所 ・午後1時からでファストパスを取れるか。 ・オススメの回り方(上記のアトラクションの比較的空いている時間) その他おすすめの情報などがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ディズニーランド内もしくは外

    9月5日にディズニーランドに行くのですが、月曜日でも混んでいるのでしょうか? あと、TDL食事をするとちょっと高い気がするのですがランドの中、もしくは外で激安でおいしいレストランがありましたら教えてください。

  • ディズニーランドについて

     1歳9ヶ月の子を連れてディズニーランドに行きたいと考えてます。 具体的にどのアトラクションに乗れるか乗せた方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 又、お勧めの施設や場所などがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方に質問です

    4月14日(土)にディズニーランドへ行く予定です。 ディズニーランドへはおよそ7年ぶり位で、今回初めて子連れで行きます。今までとは、ランド内での行動予定が全く違うことと、三才の子供を連れてということで、なるべく効率よく回りたいと思います。何点か教えていただきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。 (1)4月14日は、リロ&スティッチのイベント(?)が始まって最初の土曜日のようですが、かなり混雑しますでしょうか? (2)開園直後にクリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストに行きたいのですが、ハニーハントも乗ったことがないので、ハニーハントにも行きたいのです。ハニーハントのFPを取ってからでは、レストランは無理でしょうか? または、クリスタルパレスレストランで朝食をとった後では、ハニーハントのFPを取るのにかなり並びますか? (3)レストランについての質問です。 ・クイーンオブハートのバンケットホールで食事をしたいのですが、いつも混んでいるのでしょうか?なるべく待たないで入りたいのですが、夕方4時頃でしたらそんなに並ばなくても入れますか? ・バンケットホールが混雑している場合を考えて、ブルーバイユーレストランの予約をしておこうとも考えているのですが、レストラン内が暗いようなので、三才の子供では怖く感じてしまうでしょうか?また、何かで見たのですが、本物じゃないでしょうが、ホタルが飛んでいる(?)のですか? (4)スーパードゥーパージャンピンタイムは、1時間位前に行けば、席を確保できますか?それは、大人用の席になるのでしょうか?子供用の席の確保は必要ありませんか? 長くなってしまいましたが、以上です。ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドについて

    明後日、17日にディズニーランドに行く予定です。 事前にチケットを購入していなく、当日購入しようと考えているのですが 当日は入場制限がかかりそうでしょうか? チケットは事前にコンビニでも購入できるようですが、まだ残っているでしょうか? 後、食事についてですが、時間を予約できるレストランがあるみたいですが 開演後、どれくらいしたら予約がいっぱいになるでしょうか? バンビ、ティンカーベルのグッズをたくさん置いている場所も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドによく行かれる方教えてください

    初めて質問します。 1月5日にディズニーランドに行きたいと思っているのですが いろいろなサイトを見ると、お正月イベント最終日だから混んでいるとあったり、 三が日を抜けるとさほど混まないなど、まちまちで良くわかりません。 ディズニーランドは数えるほどしか行ったことがなく、様子もあまり分からない状況です。 イースターイベントの日曜日には行った経験があるのですが、 そんなに混んでいた実感はありません。 1月26日が第2候補で、このあたりはどこを見ても空いているとありますが、 5日が子供の誕生日なので出来れば当日に行きたいなとも思ったり… ディズニーランドにお詳しい方、ご経験から混雑の状況を教えていただけませんか。 ちなみに、12歳・7歳・3歳の子連れです。 宜しくお願いします。

  • 来年の1,2月にディズニーランドにいく予定ですが

    妹の高校卒業祝いに、ディズニーランドにつれていってやる約束をしました。 来年の1~2月だと、さほど混雑もしていないと聞いたのでこの期間にしようと思います。 妹はディズニーランド(シー)のアトラクションメインで遊びたいようですが、1日で乗り切れるのか、遊びきれるのか不安だったので、2泊5日で行く予定です。(サンルートプラザ東京) (夜行バスで往路と復路は車中2泊、ホテルで2泊して、まるまる3日間遊べるプランです) お恥ずかしい話、あまりお金がなく、一応予算は11万前後です。 あと、ディズニーランドにいったことがないので旅行費用とは別に パーク内でかかる費用がどれぐらいのものになるのかわかりません・・・・。 それに1~2月の実際のディズニーの混雑度や、時期的にホテルの代金は安いほうなのかわかりません・・・。 ディズニー旅行について詳しい方!アドバイスや意見お願いします! (こんなところが面白いよなどのアトラクションの情報も頂けるとうれしいです!) 質問1:1~2月のホテル宿泊費は1年の中で高いほうなのでしょうか? 宿泊日の曜日は平日でも大丈夫です。 質問2:1~2月の混雑度でディズニーランド、シーとそれぞれ1日で遊びきれるでしょうか? 質問3:3日間ともディズニーランド(シー)で遊ぶ予定ですが、旅行費用を省くと3~4万円ほどしか遊ぶ費用がありませんが、これで足りるでしょうか?(パーク内の軽食や夜食など)お土産はほとんど買って帰らないのでお土産代はかからないものとしてお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで思い出になるもの

    まだまだなんですけど、9月前半にディズニーランドにいってこようと思います! 彼氏といくのは初めてでいろいろ計画をたててからいこうと思うんですけど、2人の思い出になる記念のものがほしいんです!!どんなものがお勧めですか?(ふたりの名前がはいったりとか??) あとカップルでいくといい場所やレストランでおすすめのものがあれば教えて下さい☆彡

  • 12月18日。ディズニーシー・ランド

    12月18日にディズニーシーかディズニーランドに行こうかなぁなんて思っているのですが、クリスマス前のこの時期、しかも今年は土曜ということもあって、やはり混んでしまうでしょうか? 例年のこの時期の混雑情報を教えていただければ幸いです。

  • ディズニーランドに詳しい方、ぜひ教えてください。

    ディズニーランドに詳しい方、ぜひ教えてください。 6年ぶりに7月3日にディズニーランドに行きます。昼ごろ到着し、閉園まで滞在の予定です。 2歳の子供が喜ぶアトラクションに行きたいのですが、どこに行けばいいのか、 まったくの素人で困っています。 また、おすすめの夕食場所があれば教えてください。