解決済み

DivXがインストールできません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460935
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

DivX5.02を使用していましたが全てのaviファイルが見れないという不満から、期待を込めてDivX5.03のアップデートを試みました。しかしインストール途中でunvise32.exeが見当たりませんの表示がでて進めません。これがどんな実行ファイルなのかわかりません。前のバージョンをアンインストールしなければならないのでしょうか?もしそうだとしたら、どのファイルでおこなえばよいのですか?(アプリの追加と削除には表示されていない)
なおOSはMeですが、システムの設定でスタートアップ項目の幾つかを停止しております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

まず、WMP9がリリースされていますので試してください。↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/default.asp

WMPにこだわらないのであればRealOne Playerで再生できる可能性があります。↓
http://forms.real.com/real/realone/intl/intl_realone.html?dc=21131130&type=jp&lang=jp&src=jphome,021218_intl_r1choice_jp_jp

こういうプレーヤーもあります。↓
http://www.kurohane.net/

コーデックについてはMPEG4についてはやっかいです。コーデックをむやみやたらとインストールしてWMPが落ちる場合もありますので注意してください
コーデックと解説↓
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
http://perso.wanadoo.fr/nimo/

unvise32.exeはよく判らないのですが、アンインストール情報かもしれません。
Windos Updateでインストールできるものであればよいですけれど…?
お礼コメント
otukiai

お礼率 85% (35/41)

たいへん親切で詳細な返答をいただき感謝です。早速それぞれを試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 05:10:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

CODECといえば、ffdshowですね。
これを入れれば Xvid以外、ある程度 大丈夫だと思います。
お礼コメント
otukiai

お礼率 85% (35/41)

こんなのあるって知りませんでした。勉強になります。
投稿日時 - 2003-02-02 05:13:00