• ベストアンサー

AVI ファイルって  DivXとは

猿でもわかるDVD→CD変換の部屋 http://www1.bbiq.jp/saru/index.html で DVD→DivX の項目を試しにやってみました 結果として、AVIファイルができました そこで質問です; DivXとはAVIに変換する、方式 つまり、変換ロジック技術、とかでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afra
回答No.1

DivXは、AVIで使用する「コーデック(変換コード)」です。 (ロジックとは違います) DVD -> DivXとしたので 結果として、.AVIが作成されたのです。 この .AVI自体は、標準コーデックでなく DivXコーデックの.AVIです。

ppmi
質問者

お礼

>AVI自体は、標準コーデックでなく DivXコーデックの.AVIです。 これで、わかりました。 ありがとうございました。