• 締切済み

PowerDirectorEXPERTでDivX出力できない

その項目自体がありません。AVIとMPEG1、2は出力できます。オンラインQ&Aの「アンインストール後、再インストール」を実行してみましたが、変化ありません。 どうしたらDivXファイルが作成できるのでしょうか。 「DV形式出力」の項目も灰色になって選択できません。何か関係あるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

PCにインストールされているであろうDivXも一度アンインストールしてから、ソフトの再インストールをしてみてはいかがでしょう。 DivXコーデックを認識していないのだとすれば、上記の手順でリセットされる可能性があると思います。

gokurakucho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし、それはすでに確認済みです。

• nnfuji
回答No.1

PowerDirectorは使用したことはありませんが、DivXはAVIビデオのコーデックの一つということは知っていますか? だから、AVIを選択してオプションか何かでコーデックを選択できるのではないですか?

gokurakucho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。AVIの一種であることは存じております。それらしい作業も試してみたのですが、操作が複雑で正しくできているか分かりません。なので、製品に記載された正規の作業を試したいのです。