• ベストアンサー

盛岡で丸1日過ごすプラン

こんにちは。 明日から私用で盛岡に行くのですが、8日昼過ぎ~9日夕方まで時間が空いてしまいます。 寒そうだしホテルで映画を見ていようかとも思っていたのですが、せっかくなので町に出てみたいと思っています。 しかし、インターネットで観光スポットを調べても車がないと難しいところばかり。。 (バスと電車はOKですが、冬道が怖いので運転はしないつもりです) カフェ、お食事処、見どころ・買い物どころetc... なんでも結構です。(ここの映画館はいい!とかバーゲン中のデパートならココ!とかでも構いません)教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagikun2
回答No.1

イオンモールが2ヶ所市内に有ります、どちらもバスで行けます、私はバスを利用したことが無いので岩手県交通で検索して見てください。 また、盛岡駅に隣接したアイーナで時間をつぶすのも良いかもしれませんネットも出来ますし。  バスで小岩井農場見学も良いかも、詳しくはネットで検索してみて下さい。

_cheer_
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 イオン2箇所ともバスで行ってまいりました! アイーナにも行ってみましたが、あんなにきれいな図書館が駅近にあるなんて 盛岡の受験生はとても恵まれていますね。(休憩スペースもたくさんあり、静かだしとてもいいなと思いました) それぞれにとても楽しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mastov3
回答No.3

NO2です 説明不足でした すみません 冷麺・・・・・食道園 ジャジャ麺・・ぱいろん わんこそば・・東屋 http://machi-log.jp/st/recomm.html#morioka_1 美味しいですよ

• mastov3
回答No.2

冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば などいかがですか http://www.hinoya-taxi.co.jp/kanko_shinai.html 観光タクシーもあります でんでん虫号に乗って市内ぐるり回れますよ http://www.iwatekenkotsu.co.jp/denden.htm

_cheer_
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 2回に渡るアドバイスありがとうございました。 じゃじゃ麺はパイロンさんで頂きました。 リクエストしたわけではなかったのですが、有名なお店なんですね。 でんでんむし号が市内を走る様子を何度も見ました。 とても便利そうですね。