• ベストアンサー

スカートについた修正液のおとし方

修正液を少しスカートにつけてしまいました。 もう固まってしまっていて、 もみほぐしてみたのですが、とれません。 素材は、すこしけばだった綿100パーセント です。 どうしたらおちるでしょうか、 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

修正液の落とし方(以下抜粋) 完全に乾いてから手でもみ落とします。 シミの部分に歯磨きをつけて指先で細かくもみ、水で流します。 以上を何度も繰返しシミが薄くなったら乾いたタオルで水分をふきとり自然乾燥させます。 、とありました。 http://vc-wing.or.jp/qa/simi_2.html

参考URL:
http://vc-wing.or.jp/qa/simi_2.html
lime-cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、完全にかわいているので もんでみたんですが、やはりかぴかぴしてしまっています。 歯磨きは、帰ったらためしてみます。 ただ、素材がビロード状なので、あとがのこらないかが 心配です

その他の回答 (3)

回答No.4

元、文具メーカー勤務者です。 完全に乾いていれば、歯ブラシなどで払うようにこすり落としてください。 その後、ドライクリーニングに出してください。 これでほとんどは落ちますし見た目にもキレイになるとおもいますが、完全に落ちることはありません。

lime-cafe
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ドライクリーニングですね。出してみます。 でも、完全に落ちることはないとのことで ちょっとショックです(泣)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 もみほぐしの作業までされているのであれば、あとは歯ブラシで丁寧にこすれば取れると思いますよ。

lime-cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅にもどったらさっそくためしてみます!

noname#8186
noname#8186
回答No.1

今、お仕事中ですか? 修正液のうすめ液があれば、それをティッシュなどにつけて、上からパンパンと たたけば、いいと思います。

lime-cafe
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 しかし、うすめ液が、ありません(TT) なにか変わりになるものがあるといいのですが・・・

関連するQ&A

  • あやまって漂白剤で漂白してしまったスカート

    こんにちわ。タオルを漂白していたものを洗っていた時、その液をあやまってスカートにかけてしまいました。紺色の綿素材のスカートなのですが、かかってしまった部分は赤茶ぽく色が抜けてしまいました。無地ではなく所々に白い刺繍がはいっているのですが、どうすれば元に戻せますでしょうか?

  • 修正液が出なくなりました

    トンボ鉛筆の「モノホワイト」という修正液を使っています。 ボールペンのような形をしている修正液です。 買ったばかりのときは液が出て修正できましたが、しばらく使っていないで放置していたら、液が出なくなりました。 何回振っても、何回押さえつけても全く液が出ません。 もう、この修正液は使えないのでしょうか?

  • 修正液が詰まって出なくなった!

    いつも気をつけて使っていますが、また修正液(先の尖った芯から修正液が出るタイプ)が出なくなりイライラ。振ったり強く押したりするものの、出ません。原因は蓋をすぐせずに固まったと思われますが、そんなに長い時間ではなかったように思います。まだ液もたっぷりあるし、出ないといって処分するのももったいない。この詰まった芯から修正液が出るように復活させる方法があれば教えてください。

  • 修正液の取り除き方

     文字を修正する白い液を食卓にこぼしてしまい、直径4センチ程の円になって固まってしまいました。食卓は木製で表面はなめらかです。表面を傷付けずに修正液を除去するにはどうすればよいか、教えていただけますか。

  • 修正液

    吐出するとすぐ固まってしまうのに、容器の中に入れてたら固まりませんよね。 あんなにすぐ固まるのなら、店頭で陳列される間に固まってもおかしくないと思うのですが… 何で修正液って、容器の中では固まらないのですか? 今日仕事で修正液を使っていて、ふと疑問に思った事です…。

  • 修正液について

    修正液を使ったのですが、極力目立たないようにしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 修正液

    書類とか書くときに間違ったとするなら、修正液で白くしたり 修正テープで貼り付けたりして、文字を訂正すれば、提出書類の 役目ははたせるのでしょうか、あるいは間違いは許されませんか 宜しくお願いします。

  • 修正液が少し固まってしまった。

    修正液を元のなめらかな液状に家庭で簡単にできますか? この状態になったら使い捨てでしょうか?

  • マキシスカート

    夏に買った、グローバルワークのマキシスカート。秋もつかえるとおもいますか? 綿とレーヨン素材です 色は紺です(^O^)

  • ふわふわスカートのはき方。

    こんにちは。大学2年の♀です。 今までずっとボーイッシュな格好ばっかりで今年こそ女の子らしくイメチェンを考えてます。 それで、母とお買い物に行ったときに前から憧れてた綿っぽい素材の白いふわふわのスカート買ってもらおうと思ったんですが、「透けるからダメ」って言われてしまいました。。 でも私もやっぱり透けるのは気になります。 みなさんはどうやって着てますか?

専門家に質問してみよう