• 締切済み

女性の方、お願いします

yu-yu495の回答

  • yu-yu495
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

どうか、お願いします。中絶なんて考えないで下さい。 私は、3歳と1歳の子供を持つ母親です。 不妊治療をして授かった子供たちです。 現在、不妊のカップルは8組に1組と言われているのをご存知ですか?不妊治療をしている女性は、莫大な費用をかけ、体に負担をかけ、 さらに周囲の視線に耐えながら、大変な思いをして赤ちゃんを待っているんです。それでも授かる人はほんの僅かです。 いくら頑張っても願っても授かることが出来ない人もいるのに、中絶なんて・・・。他人の赤ちゃんとはいえ、可哀想で涙が出そうです。 今回中絶して、また赤ちゃんが出来たら、その子も中絶なさるおつもりですか?あまりにも命を軽く考えすぎではないでしょうか。 赤ちゃんが出来たのはあなた達親の責任です。ですから、きちんと産み育てることがあなた達の果たすべき責任です。 もし、どうしても望まないというのなら、里子に出すという方法もあります。どうか、命だけは奪わないであげてください。お願いします。

noname#74572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません。軽く考えて無いつもりだったのですが、つもりだったのかもしれません。しないですけど里子は中絶よりはいい、と考えますか。命か。

関連するQ&A

  • 教えてください 赤ちゃんできたかも

    こんにちわ。 私ではなく、友達が妊娠したかも。とのことです。 前回生理が3/25、周期はだいたい1ヶ月なので4/25が生理予定日だったそうです。今まだ生理がきていないそうです。 性行為は4/8の1回。まさに生理開始から14日目です。。 友達は24歳、私は結婚2年目の26歳で3ヶ月前から不妊治療中です。私は彼女に、赤ちゃんができないできないと会うたびに悩みをぶつけていました。 いずれは結婚して子供も欲しいと言っていた彼女、まさかこんなことになるとは…。私がなかなか赤ちゃんができないことを彼女に吹き込んでいたがためにおこったのかと私に罪悪感があります。また、彼女は私の不妊の話を聞いていたため、やはり恵まれた今産んだほうがいいのかも、と言っていました。ここにも罪悪感がものすごいあります。 そこで質問です。 ・やはり妊娠の可能性は大ですよね? ・中絶したらやはり次は妊娠し難くなるのですか? ・例えば16歳で中絶するのと、24歳で中絶するのは、次に妊娠できる可能性は変わりますか? 私の方がてんぱってしまい、教えてください。

  • 以前中絶手術をしましたが…

    彼は彼女と私二股の状態です。 数ヶ月前、妊娠をしました。私は出産を希望しましたが、彼の返答はNoでした。 半ば強引に中絶を勧められ、不本意ながら堕胎しました。 しかし、手術から数ヶ月経ちますが私はまだ後悔と罪悪感でいっぱいです。 費用は一度私が払い、9割ほど強引に戻されましたが、関係は未だ変わらない状態が続いています。 私が離れることができれば良いのでしょうが、どうしてもそれができません。 結婚までは望んでいませんが、せめて別れて欲しいと思うのはわがままなのでしょうか? 強要でしょうか?

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 妻の妊娠について(夫から)

    30歳の男です。 出産経験のある方、出産予定の方に質問です。 つい先日に妻が妊娠しました。 すごく嬉しく、2人で喜んだのですが、 妻のつわりの様子を見ていて凄く辛いです。 妻曰く、「常に軽い船酔い状態」らしく、 あまり食欲が無い&食べたい物がコロコロ変わるので、 食事も何を作ってあげていいのか分からず凄く戸惑っています。 そこで質問ですが、妊娠中に夫に期待したいこと、 最低限こうして欲しいということはどの様なことでしょうか? 現在、妻の辛さを和らげてあげられない自分に無力感があります・・・。 また、妻は今住んでいる関東圏で出産を希望(ちなみに私は関西出身、妻は東北出身です)していましたが、 仕事をしている手前で日中に何かあったときに側に居てあげられないことと、1人になってしまうという不安もあり、実家へ帰っての出産を奨めましたが、実際に皆様はどのようにされているのでしょうか? なにやら抽象的で情けない質問で申し訳御座いませんが、 是非とも色々とお教え頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 夢・・・

    こんにちは。 妊娠希望の者です。 最近、私のまわりで私が出産したという夢を見たという方がいます。 姉と近所の知り合いの方なのですが・・・ 三つ子を産んだ! 三人目を産んだ! という夢だったそうです。 どなたかこんな経験で妊娠された方いらっしゃいますか? なんとなく期待してしまっています。

  • 中絶(堕胎)経験者で出産をされた方教えてください

    こんにちわ。 6年前にとても悲しい事情で中絶をしました。 妊娠一ヶ月という初期の手術でした。 その後、別の男性と結婚をしました。 彼は子供を全く望んでいなかったので、これを結婚前に話すこともないと思い話しませんでした。やはり話ししたくない事実なのです。 彼が外国人であるので、中絶に関する理解や認識が日本と違う点もあります。 ただ最近になって彼が子供を考え出しました。 でもどうしても彼にこの中絶を知られたくないのです。とても悲しいことなので。 そこで、中絶経験があり、その後妊娠、出産された方へ質問です。 妊娠が発覚した際に、婦人科の先生に自ら中絶経験の話しをされましたか?もしくは聞かれましたか? 中絶経験がある人が妊娠しにくいというような説はあまり信じていません。 ただ、中絶経験者が妊娠した際に起こりうる心配なことや、リスク、どうしても先生に告白しなくては駄目な理由があるかどうかなど、体験談があれば是非聞かせていただきたいのです。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    妊娠についての質問です。 過去に数回中絶をした経験があります。最後にしたのは10年前になります。 お怒りの方もいるかとは思いますが、その時は産む事も出来ずに中絶を行っていました。10年たった今妊娠を希望しています。よく、中絶を繰り返していると妊娠できにくくなると聞きます。もちろん、負担などもあるので分かります。 結婚し、若かったとはいえ、してはならないことをしていました。今、妊娠を希望して出来なかったらどうしようかと不安で不安でたまりません。思い出したくない方もいるかとは思いますが、恥を承知で伺います。 過去に中絶を繰り返されて、無事に出産されたかはいっらしゃいますか? また、不妊症になり治療された方などがおりましたら、お話をお聞かせください。 お願いします。

  • マタニティーブルー

    妊娠についてなんですが この度 中絶をしてものすごい後悔と罪悪感でうつになっています。 その理由が 初めての妊娠だったのですが 全く喜べず そして相手に対してすごくイライラし 嫌いになり 結婚してはいけないと 判断し おろしました。 そして 手術1週間あと ものすごい後悔に襲われ 死にたくなりました。相手は産んでほしいと言ってたのに 産めなかったのです。 手術前は彼が好きで結婚を考えていて 妊娠したら嫌になり おろしてしばらくしたら やっぱり彼が好きな以前の気持ちに戻ったということは どういうことなのかと 混乱しました。 実はこれは単なる マタニティーブルーだったのでしょうか だとすると わたしは勘違いして おろしたということなのか 30代半ばにして最低なことをした自分がどうしようもなく 苦しいです。 もう彼も 辛いから一緒にはいれないと言われました。 簡単に命をだめにした自分が最低です。 今 生きる希望も見つかりません。 似たような経験された方はいますでしょうか?

  • 中絶による母体へのダメージ。。

     専門家の方、教えて下さい。 ある女性が、妊娠中なのですが、この女性、過去に中絶2回、流産2回、出産1回の経験があり、今回、中絶を希望しています。  中絶を繰り返す事によって、その後出産出来なくなったり、母体が死の危険にさらされる様なことはあるのでしょうか?  現在、体が弱っているのか、ずっと寝たり座ったり、たまにトイレに行く位で、お腹が痛いそうです。  至急教えて下さい。このままだと、火曜にも、中絶を考えているようなので・・・・

  • 別れ

    私には、離婚した元旦那との間に2人の子供がいます。 元旦那が引き取り育てているのですが、罪悪感が消えません。 今、同棲している人がいて、妊娠しました。子供が出来れば、気持ちも一新されて、前に進めると思い、行動に移しました。でも、日が経つにつれ、罪悪感がましていきます。このまま出産しても、育てていく自信がありません。 なので、中絶する決心をしました。 彼氏には、何度か別れてほしいと伝えたことはあるのですが、私が悪いと、俺の人生を台無しにするのかと、地元に住めなくするぞ、とか大声で怒鳴られ、正直な気持ちを怖くて言えないのと、私が悪いという罪悪感から、彼氏ともう一度頑張ってみようと、その度に考え直すのですが、残してきた子供達に対して罪悪感が消えない… こんな気持ちで、再婚、出産しても、相手にも産まれる子供にも悪い… だから、別れて中絶しようと決めました。 顔を合わせて話すとまた、いつものように恐怖心から、別れられないと思うので、書き置きをして、出ていこうと思っています。 私と同じようなことがあった人はいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう