• 締切済み

女性の方、お願いします

yu-yu495の回答

• yu-yu495
回答No.4

どうか、お願いします。中絶なんて考えないで下さい。 私は、3歳と1歳の子供を持つ母親です。 不妊治療をして授かった子供たちです。 現在、不妊のカップルは8組に1組と言われているのをご存知ですか?不妊治療をしている女性は、莫大な費用をかけ、体に負担をかけ、 さらに周囲の視線に耐えながら、大変な思いをして赤ちゃんを待っているんです。それでも授かる人はほんの僅かです。 いくら頑張っても願っても授かることが出来ない人もいるのに、中絶なんて・・・。他人の赤ちゃんとはいえ、可哀想で涙が出そうです。 今回中絶して、また赤ちゃんが出来たら、その子も中絶なさるおつもりですか?あまりにも命を軽く考えすぎではないでしょうか。 赤ちゃんが出来たのはあなた達親の責任です。ですから、きちんと産み育てることがあなた達の果たすべき責任です。 もし、どうしても望まないというのなら、里子に出すという方法もあります。どうか、命だけは奪わないであげてください。お願いします。

noname#74572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません。軽く考えて無いつもりだったのですが、つもりだったのかもしれません。しないですけど里子は中絶よりはいい、と考えますか。命か。