• ベストアンサー

小麦粉?片栗粉?

カテゴリーがわからなくこちらに質問させていただきます。 去年の夏頃たまたまPCで見たのですが、小麦粉か片栗粉をこねて穴のあいている容器にいれて容器を押すと中身がでたり入ったりする工作の作り方をみたのですが検索をしてもどうしても見つかりません。どなたか作り方がわかるかた教えて下さい。その作品は亀で頭とあしの部分が穴が開いていて出たり入ったりしてたのですが。 わかりづらい説明ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

ちょっと作り方は違うようですが、ご希望のおもちゃは作れそうです。 (間違ってたらすいません><) 小麦粉(強力粉)を使ったおもちゃです。 作り方は下のURLで動画で見れるので見てみてください。 http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00009277 伊藤家の食卓の動画です。明治チョコのCMの後に動画が始まるので少し 待って下さい。

buhi0525
質問者

お礼

こんなに早く回答していただけるなんて!感激です! 探していたそのものでした。leesherryさん本当にありがとうございます。早速、作ってみます。