• ベストアンサー

フランス語で・・・・

maris_stellaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

フランス語の疑問文は、平叙文の主語と動詞を逆にすればできます。 あなたはわたしが好きです(愛しています)というのは、 Vous m'aimez.  と言います。この倒置形は: M'aimez-vous?  となります。 「あなた」が非常に親しい人である場合、代名詞に tu を使うと、 Tu m'aimes.  が平叙文で、これを倒置すると: M'aimes-tu?  となります。   tu は、よほど親しい関係でないと使いませんから、vous を使うのが無難です。