解決済み

フランス語で・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460747
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 45% (55/121)

20代半ばの社会人です。

フランス語で
「あなたは私が好きですか?」
を何と言うのですか?

アルファベットで教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 71% (241/336)

 
フランス語の疑問文は、平叙文の主語と動詞を逆にすればできます。

あなたはわたしが好きです(愛しています)というのは、

Vous m'aimez.  と言います。この倒置形は:

M'aimez-vous?  となります。

「あなた」が非常に親しい人である場合、代名詞に tu を使うと、

Tu m'aimes.  が平叙文で、これを倒置すると:

M'aimes-tu?  となります。
 
tu は、よほど親しい関係でないと使いませんから、vous を使うのが無難です。
 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ