• 締切済み

盗撮について

たとえば、ある男が自分の生活態度をチェックするために、自分の部屋に隠しカメラを仕掛けたとします。 そして、そのカメラを設置したまま他の友達に自分の部屋を数日間貸しました。 もちろんカメラは撮影機能が動いている状態でです。 後日、友達が隠しカメラの存在を知ったとき、盗撮として訴えることは出来ますか? カメラを仕掛けたのはあくまで自分の部屋であるのだし、他人の部屋を安易に借りる側にも問題がある。 さらに貸した側の人間がカメラを切り忘れたという言い訳さえすれば、どうとでも逃げられるような気がするのですが。 法律に詳しい方教えてください。

みんなの回答

• assenly
回答No.1

>貸した側の人間がカメラを切り忘れたという言い訳さえすれば、どうとでも逃げられるような気がするのですが It is admiitted that you say by some people