• ベストアンサー

3DCGでのみなさんの面取りの仕方

metasequoiaで3DCGを描いております。 そこでみなさんの面取りの方法をお聞きしたいです。 コマンドで選択部の角を丸めるで行う方法があると思うのですが、それだとどうしても丸みを帯びてしまいます。 ですので、私は面取りしたい形状を描き、角を丸める→「0」で行っています。 そうすると、きれいに仕上がるのですが、面取りしたい形状に描くのが面倒という欠点があります。 みなさんはどのように角の面取りを行っていますか? 参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

プラグインで面取りを行うものがいくつかありますので 実際に導入して使ってみるのが良いとおもいます。 最近はMetasequoiaはあまり使っていませんが、以前利用していたときも 確か何かプラグインで半自動にやっていました。 プラグイン名を失念してしまいましたが。 こちらにいろいろと便利なプラグインがあります http://www.asahi-net.or.jp/~jv9h-msk/