• 締切済み

キーボード(ピアノ)をはじめたいのですが…

今、高1です。 趣味でキーボードをはじめようと思っているのですが 習ったりできなので独学でやろうと思っています。 GIRL NEXT DOORなどjpopの曲を弾けるようになりたいと 思っています。 楽譜はある程度よめます。 なので独学で練習して曲を弾けるようになりますか? あと1~3万円の予算で買いたいのですが どのようなものがいいでしょうか? CASIOのものでたくさん音が切り替えられるものが希望です。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは^^ 私は今17歳で4歳からクラシックピアノを始めました。 最初は習いに行きましたが、約10年間ほぼ独学です。 一応ショパンなどクラシックの曲はある程度弾けるので独学でも弾けるようにはなると思います。 その人の頑張りにもよりますが;; 30代でピアノを独学で始めてクラシックの曲を練習している方などいますよ^^ それに、大手書店にいくとピアノについての教本や今はアーティストの曲を優しくアレンジした楽譜集とか沢山あるので、ある程度楽譜が読める方なら大丈夫だと思います。 キーボードですが、大体3万円くらい出せば音の切り替えが出来るやつが買えると思います。 リンクは参考までにどうぞ。 ・http://casio.jp/emi/basic/wk200.html メーカー希望価格は4万円くらいですが、オークションやネットのショップだともっと安く購入出来るようです。 ・http://casio.jp/emi/basic/ctk496.html 予め曲が100曲入っているので楽しんで練習出来るのではないでしょうか。 ・http://casio.jp/emi/basic/ctk4000.htmlhttp://casio.jp/emi/basic/wk110.html