• 締切済み

パソコンの買い方

初めてパソコンを通販で購入しようと、思っているのですが、たいていのパソコンなら無線LANとか、他のインターネットをする上での必要な部品はついてくるのでしょうか?

みんなの回答

• my-ethh
回答No.2

インターネットをする上で必要なもの ・プロバイダとの契約 ・ルーター・モデムなど接続機器 ・LANケーブルor無線LAN ・パソコン パソコンを購入した場合、ノートパソコンなら無線LANのPC側はあると思います。(一応仕様を確認する)が、ネット側の親機が別途必要です。 (ルーター等と一体型になって、プロバイダから借りることが出来るところもある) デスクトップの場合は有線のLANケーブルで接続です。 初めての購入の場合、保証や設置・接続を考えると家電量販店で購入するのが良いと思います。(ついでにプロバイダーの申し込みなどもできる上、よく分からないことは質問できる) 通販での購入はトラブルなどのときに大変です。 (特に故障したとき。自力で直すには知識が必要です。) 1台目はお金が掛かってでもお店で購入することを勧めます。 通販で購入するのはある程度トラブルなどに遭ってPCの知識がついてからです。

回答No.1

無線LANは付いて無いのもありますが、有線LANは殆ど付いてます