• ベストアンサー

パソコンを作ってもらいたい

はじめまして今現在パソコンを買いたいんです。でも 持ち歩きしやすいもので、インターネットさえ入っていればあとは何もいりません。無線LANができて外でやれるノートパソコンがほしい。部品など組み立てなんて到底できないのでパソコンについては全然よくわかりません。その場合どこで相談したらよいのか良いアドイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

素直に市販のノートパソコンを買った方がいいのでは? 軽量、小型化されているので、持ち運びには便利だと思います。 自作の場合は、基本的に保証がないので、故障した時には自己責任で面倒をみないといけません。(パーツの保証はあるかもしれませんが) PCに付いての知識がないのであればなおさらです。 それでも自作のノートPCが欲しいのであれば、PCショップに行けば、ショップメイドPCが売っています。お近くのPCショップに行ってみては?

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

まず先に、インターネット専用のパソコン というものは存在しませんので、ひととおりできる普通のノートパソコンという事になります 自作をしてもらう との事ですが、持ち運びを前提とした大きさや重さの小型ノートPCの自作は現在不可能です なぜなら、小型軽量化というのはメーカーが1から設計し無駄を省いて専用の部品を使うからこそ小型軽量化できるのです 汎用性のある部品を使って作る事のできるノートパソコンは比較的大きく重くて、机の上において使うことを前提としているものしか作る事ができません ですからインターネットが出来れば良い という条件ならば低スペックの小型ノートをオススメします 10インチ前後のノートならば持ち運びも出来て、使う時に小さすぎて使いにくい ということがないサイズだと思います http://panasonic.jp/pc/products/r4j/index.html http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h3w/ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/lt/index.html