• 締切済み

ガッシュベル カードバトルついて

ガッシュベル ザカードバトルについて質問です。 1、パートナーがいなくても魔物は術カードを使えるのか 2、最後のページの術はMPを使用しなくていいのか 3、イベントカードは自分のターン使った後に相手のターンに再度使えるのか 4、同じ防御術、攻撃術は1ターンに一度しか使えないのか 5、相手に残りページ数を聞いても良いのか 初歩的な質問ばかりなのですがルールーブックなどが見つからなかったので質問してみました、怪盗宜しく御願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

1、使えます。清麿なんかいなくてもつかえますw パートナーカードは魔物を補助する効果が多いです。 ほとんどの術はコストがなければ使えません。使えないとすればこれです。 2、使えます。初心者はそこにディガン・テオラドムを入れてる間合いが多いです。 3、イベントカードは1ターンに1度使えるので相手のターンで使えますよ!「そのカード」という意味だったら自分のターンが終わるとページをめくることになるので次のページにも入れておかないと同じカードは使えません。ただ、「ページを戻って」とか「好きなページ」からみたいなカードならその前のページのカードも使えますよ☆ 4、使えるやつはカードに「この術は1ターンに2度使える」とか書いてあります。 5、聞いてください。