• ベストアンサー

シリアル番号が分らない

感動素材10,000(DVD2枚組)を以前購入しました。パソコンのリカバリを行った後インストールする段階でシリアル番号が行方不明になりました。困ってます。なんとか手だてはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メーカのサポートに相談したらどうですか?

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

同じ製品を買い直すか、シリアルの記載された用紙を探すしかありません。 おそらくその製品の利用許諾の文面にも「再発行をしないため紛失しないでください」 などという注意書きがあったかと思います。 不正利用を防ぐための仕組みですから仕方ありません。 シリアルナンバーの管理は徹底するよう心がけましょう。 ソースネクスト製品のようですからユーザ登録をWebでしてあれば そちらで確認できることもありますが、登録してなければ当然確認できません。 登録した覚えがあるのでしたら以下のページで確認してください。 http://www.sourcenext.com/users/mypage.html

chausumori
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスを有難うございました。何事も整理整頓が基本と心得ておりますがついうっかりが多く今回のような事になりました。ご紹介の内容で調べてみます。

関連するQ&A

  • シリアル番号

    驚速DVDのシリアル番号が不明になりました。どうすれば、購入時のシリアル番号を教えてもらえますか? 再インストールが必要なので

  • Microsoftoffice OneNote2003 シリアル番号はどこに??

    ・PCリカバリした。 ・ワード、エクセル 再インストールしたい。 ・インストールの為のCDあり。 ・ワード、エクセル 再インストールしたい。 ・インストールでシリアル番号入力必要 ・5379EZ X09-68112(RI.N1)F1 なる刻印ありますが  この番号ではない模様。  ・CDには ラベル番号表記のシールが張ってあるとのこと  ですが、それは行方不明。  

  • シリアル番号ってなぜ必要なのですか?

    シリアル番号ってなぜ必要なのですか? パソコンが調子悪くなってしまいリカバリー用のディスクを買いました。 そのときに「シリアル番号」がわからなくて調べるのが大変でした。 結果的にはわかったのでよかったのですが、リカバリー用のディスクを買うのに「シリアル番号」が必要なのはなぜなのでしょうか? 正規に購入したものかどうかを調べるため?でも中古で買う人もいますよね……。 ド素人の質問ですみませんが、不思議に思ったので教えてください!

  • シリアル番号エントリー

    パソコンをリカバリかけたのでエントリーしなおしてるのですが シリアル番号が有効期限が切れていますとなって更新してくれません 一年で購入後、無制限にきりあえたのですが 切り替えた後のシリアル番号は受け付けてくれません どのようにしたらいいですか?

  • シリアル番号について

    ある英語学習ソフトのソフトをインストールするためにはシリアル番号が必要なのですが、私のパソコンにはインストールできました。 他のパソコンにインストールしようと思うのですが、同じシリアル番号でもインストールできるのですか?

  • シリアル番号について

    パソコンリカバリをしてセキュリティーゼロを再インストールすると シリアル番号21ケタ入力のさい、すでに使われてると表示され インストール出来ません。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアル番号

    WordやExcel、Outlookからシリアル番号は確認できましか? その方法があったらご教授ねがいます。 息子が8.1を新規購入したので、お古のVistaを譲り受けました。 しかし、各種のアプリ等がインストールされており、Cドライブの容量に空きが余りありません。 リカバリをしようとしたのですが、息子がOfficeのCDを紛失してしまいました。 Microsoftに聞いたら、シリアル番号が判らないと新たなCDは発行できない、と言われてしまいました。

  • シリアル番号

    はがきソフトのシリアル番号を無くしました。 2年前から使っているソフトで大切な住所録は全て入っていました。 リカバリした際にその事をうっかり忘れていまして ソフトはバックアップしてあるにも インストールはできない状態です。 09年新バージョンを試しに購入しましたが 住所録は反映?されませんでした。(やり方が間違っているのかも知れません) 何か方法はないでしょうか?泣きたいです。泣いています。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • OSのシリアル番号

    最近ノートパソコンのハードディスクの調子が悪く、 変な音がしたり、突然青画面になったりするようになりました。 これはハードディスクの交換かなぁと思いますが、 一度リカバリーをかけてみようとしました。 ところがOS(xp home,パソコンはhp4800)を再インストールしようとしたら、 シリアル番号を聞かれてそれ以上前に進めなくなってしまいました。 OSのシリアル番号が書かれた物をなくしてしまったのです。 この場合どうすればいいのでしょうか? 友人の話です。 どなたか対処法をご存知でしたら、どうぞご教授下さい。m(_ _)m

  • シリアル番号について

    先日、ウイルスバスター2009の3年版を購入したのですが、インストール時のシリアル番号入力がうまくいきません。CDケースに同梱されていたシリアル番号は正しく入力したはずなのに以下のような文章が出てきます。 ”入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。” この文章打ってる間も思ったんですがこれ日本語おかしいですよね?シリアル番号を打ち間違えているということは無いと思います。半角英数で入力してますし、見間違えるような番号ではないです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう