• ベストアンサー

シリアル番号

はがきソフトのシリアル番号を無くしました。 2年前から使っているソフトで大切な住所録は全て入っていました。 リカバリした際にその事をうっかり忘れていまして ソフトはバックアップしてあるにも インストールはできない状態です。 09年新バージョンを試しに購入しましたが 住所録は反映?されませんでした。(やり方が間違っているのかも知れません) 何か方法はないでしょうか?泣きたいです。泣いています。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>インストールはできない状態です。 >09年新バージョンを試しに購入しましたが 新バージョンを購入したのなら、旧バージョンをインストールする必要はないと思いますが?(アップデート版を買われたのですか?) >シリアル番号を無くしました ・アップデート版でないものを購入してください。 新バージョンでインストールする時に、旧バージョンの住所録をマイドキュメント(以外のフォルダの場合手動で場所を選択する)に置いていると自動的に新バージョンの住所録に変換してくれます。 ・アップデート版でも、旧バージョンで登録している場合は、シリアル番号を無くしても、エントリー画面でアドレスやIDの入力により継続可能です。

noname#70936
質問者

お礼

旧バージョンで登録している場合は… おっしゃるとおりです!バッグアップしたつもりの住所録が存在しないのかも知れません(涙) 残念な結果で落ち込んでいますが、手を差し伸べて頂いた事とても嬉しかったです。goold-manさん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

その「はがきソフト」のサポートへ直接電話相談なさって下さい。 ユーザー登録が済んでいるなら、誰がどのシリアル番号かデータベースがありますので、 幾つかの手続きを踏んだ後、シリアル番号を教えてくれると思います。 もし、ユーザー登録を済ませていなかったとしても、 何らかの方法があるかもしれませんので、まず、サポートへご相談をどうぞ。

noname#70936
質問者

お礼

ユーザー登録は済ませてないのですが、1度サポートへ相談してみます!可能性がでてきただけでも救われました。 RosaCaninaさん、本当にありがとうございました!