• ベストアンサー

シリアル番号を紛失してしまったら・・・

だいぶ前に買った、ホームページ制作王を使ってHPを作成しようと思い、付属のCDを入れインストールしようとしたら、シリアル番号と、パスワードを入れ次へお進み下さいとの事なのですが、そのシリアル番号や、パスの書いてある付属のハガキをどこかに無くしてしまい出てこない始末です。取り説には紛失したハガキには対応しませんと書いてあり、どうしたらよいのか悩んでいます・・・新しいソフトを買い直すのももったいないし、どいしたら良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.2

ユーザー登録をしていれば、ソフトを販売している企業に サポートしてもらえると思うのですが ユーザー登録をしていないなら、買いなおしが基本です (シリアル番号はライセンスを受けている人が管理しないといけません)

misaki-3
質問者

お礼

私の管理不足でした・・・ユーザー登録してみて探ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

ホームページ制作王については、株式会社ジャングルで作っていたようです。 ホームページ制作王は販売終了して、別の名前で販売しています。 ユーザー登録しているのであれば、株式会社ジャングルに問い合わせしてください。 株式会社ジャングル お問い合わせ http://www.junglejapan.com/contact/index.html ここの「ユーザー登録の内容に関するお問い合わせ」から問い合わせしてみてください。

misaki-3
質問者

お礼

ハイ ありがとうございます。 ジャングルへの問い合わせをさっそくしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

残念ながら救済手段なしでしょう。購入時すぐCDケースに書いとくとか、習慣づけしたほうがいいです。

misaki-3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。習慣づけるよう気を付けたいと思います。