• ベストアンサー

筆王立ち上げ時にユーザー登録しろとシリアル番号を聞いてくるがはがき紛失

筆王2007を昨年購入し、ユーザー登録も済ませ、ちょうど一年前に年賀状を作成しましたが、今年もいよいよ使おうと思ったところ、夏頃に新しいパソコンに買い換えたため、インストールをしなおしました。しかし、シリアル番号の書いてあるはがきを紛失していたため、ユーザー登録ができず、立ち上げ時に毎回、登録しますか?と聞いてきます。この表示を出なくすることはできるのでしょうか?あるいははがき以外でシリアル番号を調べる方法はありますでしょうか?

noname#79349
noname#79349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

古いパソコンはどうしましたか? そのまま他人に譲ったなら新しいパソコンで使う権利がありません。シリアル番号は再発行されないのでなくせばコピーユーザー(違法コピー)と同じ扱いです。 古いパソコンが残っていれば スタート>「すべてのプログラム>筆王>ユーザー登録サポート」>ユーザーサポートについて 「ユーザーサポートについて」にシリアル番号がある(製品ごと違う可能性あるが) どこかにメモしておくべきでした。