解決済み

シリアル番号を紛失してしまったのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246393
  • 閲覧数754
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ジャストシステムのHomeを再インストールしようと思ったら、
大変なことにシリアル番号が記載してある、登録はがきをなくしてしまったのです。
おバカな事したなーと気づいたときには遅かったのです。
みなさんはこんなときはどの様に対処なさるのですか?
すぐに使いたいのでたいへん困ってます。
助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

ジャストシステムのソフトは一番最近の「一太郎12(ATOK15)」からは、他のソフト同様にシリアルナンバーがないとインストールできませんが、それ以前のものはシリアルナンバー(ID)の欄は空欄でも無視して、「次へ」のボタンを押せば、インストールできてしまった、と記憶しています。貴殿のHomeというのが、いつ頃のソフトかわかりませんが、ダメモトで、空欄のまま、先に行ってみてはいかがでしょうか。
お役に立てば、幸いです。
お礼コメント
tara38

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2002-04-04 11:36:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

ジャストシステムのサポート係りに問い合わせた方が早いでしょう。

>登録はがきをなくしてしまったのです。

ということは、ユーザー登録をしていないのですね?
でも、正規に購入したものなら、やはりメーカーに問い合わせるのがベストです。
ここで、シリアル番号を書く人も、「ここに行けばある」とか、教えてくれる人もいないと思いますが。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは。
ジャストシステムがどうかは知らないですが、ユーザー登録が済んでいると
問い合わせれば教えてくれるところもあります。
ただ、御質問の内容からすると登録も済んでいないみたいですよね?
じゃ、素人ではちょっと厳しいかもしれません。