• ベストアンサー

財布が欲しい

財布がなくなって新しい財布を買いたいと思うんですが 財布(長財布)ってどこに売ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、デパートとか、イトーヨーカドーやジャスコみたいな大きなお店なら、確実にお財布のコーナーありますね。 あと、若い方なら、雑貨屋さんとか、ファンシーショップにも可愛いのとかシャレたのあります。 うちの近所の「しまむら」にもありました。

munou_ouzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ今度行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#74503
noname#74503
回答No.3

 こんばんは。買う時の注意点としては、折り畳んで、ファスナーのぎざぎざが、袋の端よりも出っ張らない方がいいでしょう。材質は、私は、ファスナーの表面が滑らかなものを選んでいます。引っ張る時の金具も、納めた時に端から出ない様なもの。袋の中も、ボタンの金具がお札にあたらない様になっているかどうか さらに、革も すべりにくいもの。では さようなら。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

デパートの財布売場あるいはカバン店

関連するQ&A

  • 新しい財布と古い財布の扱い方

    新しい財布を買いました。 以前使っていたのは景気の良い時期に使用していたもののせいか、 お財布にお金がとどまってくれませんでした。 あまりにも出て行く一方なので今回買い換えました。 この買い換えた財布も、同じように出て行く財布になってほしくないので、 新しい財布にするおまじないor風水のようなものを教えてください。 また、古い財布に対しても、今までの感謝をこめて何かしてあげることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 重い財布か軽い財布どちらが落としやすい?無くしやすい?

    重い財布(四角い2つ折り短財布)と軽い財布(コインケース)どちらが落としやすいのでしょうか?もしくは無くしやすいですか? ジャージを着ていてどちらの財布の中身は入ってないと仮定します。 軽い財布(コインケース)だと軽いので無くしたかどうかも分からないような気がします。 回答お願い致します。 ※当方、財布を無くしたことは一度もありません。

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥

  • 長財布と折りたたみ財布

    今度初めてブランド物の財布を買おうと思っているのですが、長財布にしようか、折りたたみにしようか迷っています。 私は今まで折りたたみしか使ったことがないのですが、 せっかく高い買い物をするのだから使いやすいものを買いたいと思います。 そこで、みなさんは長財布と折りたたみを使ってみて、どちらが使いやすかったかお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 財布がほしいんですけど・・・

    もう長いこと同じ財布を使っているので新しい財布を買おうと思うのですが、なかなかいい財布が見つかりません。 私は、グッチやヴィトンなどの財布は周りの友達などが持っているので、みんなと同じような財布を欲しいとは思いません。周りの友達が持っているような財布とかではない良い財布がほしいのですが、ネットで探したり友達に聞いてみても同じような財布しかでてきません。 周りの友達と同じにならない良いオススメの財布はありませんか?

  • 長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

    今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。 私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。 長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、 いい点・悪い点などを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。 カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

  • 財布を買おうと思ってます・・・

    財布を買おうと思ってます・・・ 僕は今高校二年の16歳です。最近今まで使っていた長財布に飽きてしまい、 買い換えようかと思っています。二つ折りの長財布じゃなく札入れが2つ、小銭入れが1つ、 カードを入れもある財布が欲しいと思っています。また色は黒かベージュ(?)っぽいやつで 大人っぽい財布が欲しいのですが、自分で探してもコレだという財布が見つかりません><; 皆さんが使っている財布やオススメの財布を教えてください!

  • シンプルでかわいい財布

    シンプルでかわいい財布 高2です。 財布を買い替えたいのですが、なにか高校生らしくてかわいい財布はないでしょうか? 私はハンドメイドのような感じで、大きな絵が財布にバーンと描いてある財布が欲しいです\(^o^)/ もしくは無地でカラフルなもの。 なにかいいもの知っていましたら是非教えてください!!!

  • 長財布

    キティちゃんの長財布のような財布を捜しています。↓ ・かぶせ長財布 ・型押し ・小銭仕切りあり ・キラキラしたエナメル感 みたいな財布です。 店頭でいろんな財布を見たら、キティちゃんの長財布の見た目、使い勝手が一番気に入りました。でも…キティちゃんは好きじゃないんです。 キティちゃんのマークの金具が取れれば、キティちゃんの財布でもいいんですが、取れないですし。 もし、大人でも持てるような、似てる財布を知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • ロックな財布ってどんな財布ですか?

    新しい長財布を買おうと思っているのですが、どんな財布がいいか迷っています。服装がロックなカンジなのでロックな財布がいいと思っていますが、ロックな財布ってどんな財布ですか?教えてください。 ちなみに僕は男で、19歳です。それぐらいの歳にあうものをお願いします。

専門家に質問してみよう