• 締切済み

Operaが繋がらない!助けてください!

教えてください。 Operaを導入しようとし、インストールしたんですが(日本語版) 正常にインストールできたんですが、いざ立ち上げて見ると 「リモートサーバに接続できませんでした」が出現! いろいろ設定のネットワークのところをいじって見たのですが結果は同じ・・・ 誰か詳しい方教えてください。 以前から使用しているIE6.0 SP1は現在も問題なく使えています。 ファイヤーウォールはOUTPOSTを使用してます。これが原因かと思い OUTPOSTを終了してから繋いでみたのですが結果は同じでした・・・。 ちなみに、環境はマンション用の光(VDSL)で OSはwindows98 OreraはV.6.05 です。

みんなの回答

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

調べてみたのを羅列します。 「リモートサーバがみつからない」という同じ例 (オペラのプロキシ設定とコンパネの接続のプロクシ設定が違う) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199303 他の例 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391531 接続トラブル http://jp.opera.com/support/service/connections/ リモートサーバがリクエストの実行を拒否しました(←すこし違いますが) http://jp.opera.com/cgi-bin/supsearch.cgi?options=index&name=228 そのほかに私が考えたのは、 メニューバーのファイル>設定>ネットワーク>ブラウザの識別を 他のブラウザに変える。 ごらんになってお試しください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199303
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんばんは。まさか・・・とは思うんですが、「ファイル」→「オフライン作業」にチェックは入ってませんか? これが入ってると当然つながりませんので、もし入ってたらもう一度クリックしてチェックを消します。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

どのページにもアクセスできないんですか? 特定のページだけアクセスできない、ということではないでしょうか?

katsu0822
質問者

補足

どのページにもアクセスできません・・・。 YAHOOやMSNやいろんなページも試しましたが同じ結果でした。

関連するQ&A

  • Opera USB 9.60 接続できない

    Opera USB 9.60をUSBメモリにいれました。 起動してみると「接続はリモートサーバーから切断されました」 との表示がでて接続ができません。 パソコンにインストールしてあるブラウザ(firefox)は普通に接続できます。 ファイヤウォールが関係しているのかもしれないと思って、 Windows Live One Careの設定の中にあるファイヤウォールで プログラムを許可にしました。しかし、変わりません。 OSはVista home premium SP1です。 どうすれば、いいでしょうか?

  • Operaでネット接続できません。

    質問タイトルが思い浮かばず少しズレてしまった気もしますが、質問です。 先日Opera9.50をインストールしまして、早速使ってみようかと思いましたらネットワークの接続エラーでどこのサイトにもいけませんでした。 表示された内容は、 接続はリモートサーバーから切断されました アクセス先のアドレス http://portal.opera.com/ は現在使用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。 インターネット接続が有効で、 同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。 画像でいうと http://sk2w.jp/zip/v/?id=489 こんな感じです。 他のブラウザ(IE7 Sleipnir等)や、ネットに接続するソフトは全て正常に動作するので 「同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。」 は問題ないかと思います。

  • ウェブプラウザ「オペラ」をインスト後困っています

    ウェブプラウザ「オペラ」をインストールし、IEを優先使用設定のまま、導入したつもりですが、IEのお気に入り以外のところに保存しているウェブのショートカットがすべてオペラで開いてしまうようになってしまいました。どこかの設定を変更すれば、IEで開くようになると思いますが、取り急ぎ探してもわかりません。どなたか、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OperaはOK IE7・firefoxだとInternet Explorer ではこのページは表示できません

    最近ですが、Operaを立ち上げた後、IE7やfirefoxを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されインターネットができなくなります。 Operaでは、普通に表示されます。 ファイヤウォールの設定などはちゃんと出来ています。 Operaを立ち上げる前に、IE7等で閲覧はできますので・・・ 今も、Operaで書いてますがIE7、firefoxは見えません。 これの原因でって何なんでしょうか? OSはWinXPです。

  • SP2 と Outpost Firewall について教えてください

    初心者ですが、 以前SP2にしようと試みたのですが、上手くいかず、 詳細は忘れましたが、正常に起動できず、 結局アンインストールしました。 SP1の更新もしてません。 マイクロソフトに電話して聞きましたが、メーカーさんに聞いてくださいということでよく分からないままです。 ファイヤーウォールでもと思い、outpostをインストールしましたが、忘れましたが、インターネットに接続できなかったような、遅かったような気がします。これもアンインストールしました。 以来怖くて、そのままです。 アドバイス願います。 windows XP SP1 ハンドメイドパソコンショップ パソコン工房で2004年に購入 scenage S2000PDVR CPU celeron2.0gw/fan-478 ウィルスソフトは、フリーのavast!とspybotを使用してます。 他に必要な情報があるのであれば、追加報告します。 SP2 outpost 以外にもウィルスソフト導入も悩んでいます。現在は何とかウィルスも削除出来てると思いますが、かなり微妙だと思います。

  • operaの設定について

    今までDonutRAPTを使用していましたが、 operaを導入しようと思いダウンロードしていざ使用しようとすると、 『ネットワークに問題があります』 と出てしまいインターネットができません。 ダイアルアップ接続なんですが、ブラウザを起動させる前にダイアルアップ接続をするとできるのですが、、、 opera起動時に自動的に接続できるようにしたいのですがどなたか設定方法を教えていただけませんか? なお、OSはXP標準のブラウザはIEです

  • Operaを入れたらネットが使用不可に!

    先日新しいOperaを入れました(8.5です) 今までも1年くらいOperaを使い続けていたのですが、8.5を入れて次にパソコンの電源を付けたとき、 インターネットが全く使用不可になってしまいました。 Operaをアンインストールすると、このようにインターネットを使用することができます。 OSはWindows XPのSP2です。 Operaがインストールされてるときにおかしかったこと ・ローカルエリア接続のファイアウォールが有効にならない、有効にできない。 ・Opera、iTunesは起動さえしない ・FFFTP、ギコナビ、IE、MSNメッセは使えない 最初はOperaが原因だと疑ってなかったので、一応プロバイダ(Yahoo! BB)とメーカーのSONYにも電話しましたが、特にネットワークと設定には問題ないと言われました。 ネットが使えないときも、Y!BBのサポートセンターで言われたとおりコマンドプロンプトでネットワークについて送信(?)するとしっかりと返事『Reply』が帰ってきました。 思い当たる行為、、、ということでOperaをアンインストールして起動してみたところ、ネットにつながり、またインストールして起動するとつながらなくなります。 ですのでOperaのせいとしか思えないのですが。 SP2と噛み合わせが悪いのでしょうか。 僕自身、Operaの使い勝手がとても気に入っていたのですごく悔しく、不便です。 どなたかアドバイス&解決法をよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ファイヤーウオールのOutpost free版について。

    Outpostのfree版は、使用しても、Windowsがファイヤーウオールとして検知していないようで、警告が出てしまいます。 Windowsのファイヤーウオールも併用して大丈夫でしょうか?二つのファイヤーウオールが干渉して悪影響でないでしょうか? よろしくお願いします。

  • operaでwebページが正常に表示されない!!

    今日になって急にoperaのwebページの広告?が添付した画像のように表示されなくなりました。 白抜きになっているところをクリッっクすれば表示されるようになるのですが…。 opera再インストール、FlashPlayer再インストールしても改善しません。 ちなみにIEなら正常に表示されるのでopera固有の問題だと思います。 設定などは何も変えていないのですが…。 operaのバージョンは11.60です。 OSはWindowsXP SP3でセキュリティソフトはMSEです。

  • ウイルス対策

    はじめまして、私のパソコンはWIN98SEのLavieCです。 アンチウイルスソフトを使用せず、甘い考えで使用してしまい見事に感染してしまった愚か者です。 そこで我パソコンを守り、他人に迷惑をかける前にウイルス対策を万全にしようと考えています。 最初にフリーのAVGをインストールして使用していましたが、ファイアーウォールも必要と判断しフリーのOUTPOSTを導入しました。 しかし、OUTPOSTをインストールしたとたんIE起動後「問題が発声した為IEを終了します」と警告が出現しIEを強制終了せざる状況になってしまい、ネットには繋がるんですがIEを起動出来なくなりました、そこでOUTPOSTをアンインストールしましたが状況は変わらず、結局再セットアップして状況は解決しました。 そこで、皆さんに二点質問です。OUTPOSTを導入したとたんIEは何故起動できなくなったんでしょうか?私のような動作環境でファイアウォールは必要ですか?よろしくお願いします。最後にウイルスソフトはAVG以外は私のパソコンには重すぎて使用できません。