• ベストアンサー

operaでwebページが正常に表示されない!!

今日になって急にoperaのwebページの広告?が添付した画像のように表示されなくなりました。 白抜きになっているところをクリッっクすれば表示されるようになるのですが…。 opera再インストール、FlashPlayer再インストールしても改善しません。 ちなみにIEなら正常に表示されるのでopera固有の問題だと思います。 設定などは何も変えていないのですが…。 operaのバージョンは11.60です。 OSはWindowsXP SP3でセキュリティソフトはMSEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

Opera Turbo が有効になっているだけでしょう。 Opera Turbo を無効にすれば改善されるはずです。 Operaの画面左下のほうに小さい青いアイコンがあるので、そのアイコンをクリックして「Opera Turboを有効にする」のチェックを外して、リロードするか再起動すれば改善するはずです。 もしわからなければ、Opera Turboでググって解決してください。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

11.60を入れてますが、再生のマークを押したら再生されるのですね? でしたら、ツール>設定>詳細設定>コンテンツの「プラグインを有効にする」の下の「要求に応じてのみプラグインを有効にする」にチェックが入っていませんか? 試したら、チェックが入っていると、そのような再生マークになります。

JADE27
質問者

お礼

回答ありがとうございまうす。 はい、再生マーク押すと再生されます。 「要求に応じてのみプラグインを有効にする」にチェックは入っていませんでした。 「プラグインを有効にする」にはチェックが入っていたので、そのチェックを外すとなぜか広告が正常に表示されるようになりました。 ただ、そのチェックを外してしまうと、動画サイトの動画が見れません。 ちなみに「プラグインを有効にする」にはチェックが入っている状態でも、動画サイトの動画は広告と同じように再生マーク出るので、どちらにせよ正常に動画が映りません…。