• ベストアンサー

operaでwebページが正常に表示されない!!

今日になって急にoperaのwebページの広告?が添付した画像のように表示されなくなりました。 白抜きになっているところをクリッっクすれば表示されるようになるのですが…。 opera再インストール、FlashPlayer再インストールしても改善しません。 ちなみにIEなら正常に表示されるのでopera固有の問題だと思います。 設定などは何も変えていないのですが…。 operaのバージョンは11.60です。 OSはWindowsXP SP3でセキュリティソフトはMSEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

Opera Turbo が有効になっているだけでしょう。 Opera Turbo を無効にすれば改善されるはずです。 Operaの画面左下のほうに小さい青いアイコンがあるので、そのアイコンをクリックして「Opera Turboを有効にする」のチェックを外して、リロードするか再起動すれば改善するはずです。 もしわからなければ、Opera Turboでググって解決してください。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

11.60を入れてますが、再生のマークを押したら再生されるのですね? でしたら、ツール>設定>詳細設定>コンテンツの「プラグインを有効にする」の下の「要求に応じてのみプラグインを有効にする」にチェックが入っていませんか? 試したら、チェックが入っていると、そのような再生マークになります。

JADE27
質問者

お礼

回答ありがとうございまうす。 はい、再生マーク押すと再生されます。 「要求に応じてのみプラグインを有効にする」にチェックは入っていませんでした。 「プラグインを有効にする」にはチェックが入っていたので、そのチェックを外すとなぜか広告が正常に表示されるようになりました。 ただ、そのチェックを外してしまうと、動画サイトの動画が見れません。 ちなみに「プラグインを有効にする」にはチェックが入っている状態でも、動画サイトの動画は広告と同じように再生マーク出るので、どちらにせよ正常に動画が映りません…。

関連するQ&A

  • webページが正常に表示されません

    最近、幾つかのwebページが正常に表示されず、htmlタグがテキスト形式で表示されるということが起きます。 そのように表示されるページは特定のページです。 こうしたページを正常に閲覧する方法はあるでしょうか。 ブラウザはIEとOpera両方で確認しています。 また、知人に聞くと、そのページは正常に見られるとのことです。

  • WinXP_SP2インストール後IEで「ページを表示できません」表示

     ウィルスセキュリティZEROをインストールしようとしたら「WindowsXP_SP2ではないからインストールできません」のようなメッセージが出るので、SP2をインストールしました。しかし、IEを立ち上げたら、最初はWEBページが表示される(時間はかかるが・・・)のですが別のサイトに移動しようとすると移動に時間がかかり、最終的に「ページが表示できません」というメッセージが表示されてしまいます。ホームページに戻ろうとしてもやはり「ページが表示できません」になってしまいます。  WEBへの接続はCATVの常時接続です。CATV会社に問い合わせたところ、IPCONFIGやPINGを試して「インターネットには接続できて、通信も正常に行われているようです」と言われました。SP2をアンインストールしてSP1に戻すとIEで正常にWEBページを表示できます。サイト間の移動もスムーズです。  SP2にしないとセキュリティソフトを使えず、何が原因かもわからず困っています。どなたか対策方法をご存知の方はいませんか?  よろしくお願いします。

  • 最新のFlashPlayerが正常にインストールされているのに・・・

    WINDOWS XPプロのSP2 IE7 FlashPlayerのバージョン 9.0.115.0 最新のFlashPlayerが正常にインストールされているにも拘わらず、 「お使いのブラウザには最新のFlashPlayerがインストールされていません」と表示されてしまいます。 因みに、YouTube等の動画サイトは正常に閲覧できますが、例えば、 http://wwwz.fujitv.co.jp/abarenbou-mama/index.html は上記の表示が出てきますw FlashPlayerのアンインストーラーをダウンロードして、再起動→アンインストール→再起動→新規インストール→再起動してもダメでした。 原因(解決策)としてどのようなことが考えられますでしょうか?

  • operaでの画像表示の遅さ

    軽いと評判のタブブラウザ、operaを入れてみたのですが、 軽いと言われている割に全然速くなく、重く、おかしいなという 感じを受けています。 特に、ページ上の画像表示がもの凄く遅いです。 この教えてgooのサイトも他のブラウザでも確かに重めで 重いサイトだと思っていたのですが、operaで教えてgooを閲覧している時の重さが尋常じゃありません。 右の広告は表示されるのに20秒以上かかるし、 上の麻雀の広告に至っては延々「モザイク画像」みたいな表示で止まって、 40秒ぐらい待たないとまともに画像が表示されない と いった感じの遅さなのです。operaは。 以前はDonutRaptを使っていて、こちらは確かに軽くて画像表示も 軽かったのですが、IE系のタブブラウザなのでIEのエラーが影響する事が余りにも多くてIEと共に使用するのを止めました。 お伺いします。 今日はじめてoperaを入れたばかりの私ですが、 とにかく軽く軽ければ軽いほどいいのです。 パソコンの OSはwindowsXP、メモリは256MBです。 教えていただきたいのは、 1.なぜ画像表示(GIF関係の?広告やロゴなどが特に遅い)が     こんなにも遅いのか?そしてそれを改善する手段は     あるのでしょうか? 2.文字入力中にいちいち文字の下に赤い線がoperaは入るのですが    邪魔なので表示させないようにしたい。 3.operaだとHP上に表示されている「ボタン」(教えてgooだと      「教えて!検索」「まとめて検索」などのボタン)     が何故か他のブラウザより小さく細く表示されてしまいます。      ボタンを普通サイズで表示させたい。 4.operaより軽くてIE系のエンジンじゃないブラウザがあれば     教えて欲しい。 です。 初心者ゆえこんなぶしつけな質問になってしまい大変申し訳ありません。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Operaでページが表示されません。

    Opera9.01をダウンロードしました。 アプリケーションは開けたのですが、 ウェブページが読み込めません。 また、firefoxもダウンロードして試してみましたが、これもページが見られませんでした。 explorerなら表示されます。 パソコンは自分用、XP Professional、SP2、LAN接続です。Operaは昨日インストールしたばかりのものです。 explorer以外のブラウザを使ってみたいと思うのですが、どうすればできるようになるでしょうか?

  • operaにflashをインストールすると、operaが立ち上がりません。

     ちゃんとopera用の最新バージョンのFlashPlayerをインストールしているのですが、operaが立ち上がりません。  アンインストールして、operaの中のpluginsの中を全部消すと、立ち上がるようになるのですが、どうしても、operaで見たいんです。  OSは、WINDOWS98SEで、IEではちゃんと見れます。  メールソフトとしてもoperaを使っているので、他のブラウザに乗り換えたくないのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • Internet Explorerのページが表示できない

    WindowsXP(SP2)で接続は光です。 FirefoxとOperaは正常に動くのに、Internet Explorer 7だけ、一週間ほど前から開こうとすると、次の言葉が出てきます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 」 お気に入りのページ全てでこの表示が出ます。 「接続の問題を診断」しても、問題なし、と出ます。色々自分なりにやってみましたが(システムの復元、IEの削除・再インストール、など)お手上げです。 Outlook Expressは正常に動作します。 セキュリティー関係のソフトは、ウイルスバスター2007、Spybot, Spywareblaster, Windows Defenderを使用しています。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • Operaでのサイト表示

    はじめまして。私は、Win2000を使っています。ついさっき、Operaをダウンロードしました。速いなぁって思っていたんですが、どうやら、正常に表示できるサイトと変に表示されるサイトがあることに気づきました。たとえば、ヤフーのTV欄&ブロードバンドのページです。 これは、インターネットエクスプローラーなら正常に表示できるので、IE用に作成されたページなのでしょうか?それとも、私がOperaの設定を間違っているのでしょうか?

  • WinMe OperaがFlashPlayerで動きません。

    WinMe OperaがFlashPlayerで動きません。 IE6が重たいのでOperaを使おうとしています。非常に快適に動くの本格的に使おうとしていますが、FlashPlayerをインストールすると立ち上がらなくなります。 復元ポイントを使ってインストール前まで戻して いろいろとやっていますがお手上げです。 Operaはバージョン10.60、 FlashPlayerは最新のバージョンではなく、WinMe Operaを選択してインストール(バージョンは不明)とfg9achiveから9r28(ネット上で同様の問題の解決策を書かれた方の意見です)をインストール それと最新のバージョンをインストールしましたがすべてその後で Operaが立ち上がりません。 エラーメッセージは another user is running this copy of Opera you should install Opera with individual profiles to allow multpiple users to run the same copy undependently なんとか 軽快なOperaを使いこなしたく 対策をお教えください。

  • Opera8.52とInternetSecurity

    OS:WindowsXP SP2です。 Norton Internet Securityを使用しています。 Opera8.51を使用しているときは特に問題ありませんでしたが、Opera8.52を上書きインストールしたところインターネットに接続できなくなりました。 Norton Internet Securityを無効にすると接続できます。 またI.E6だとSecurityが有効でも接続できます。 検索してみるのですが特に情報がありません。 解決法をご存知の方、ご教示ください。

専門家に質問してみよう