• ベストアンサー

ウェブプラウザ「オペラ」をインスト後困っています

ウェブプラウザ「オペラ」をインストールし、IEを優先使用設定のまま、導入したつもりですが、IEのお気に入り以外のところに保存しているウェブのショートカットがすべてオペラで開いてしまうようになってしまいました。どこかの設定を変更すれば、IEで開くようになると思いますが、取り急ぎ探してもわかりません。どなたか、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類 URLのところでOPERAになっているものをIEにする もしくは スタート→プログラムのアクセスと既定の設定のWEBブラウジングをIEにする そしーて再起動してウルトラソウル!

monster_1
質問者

お礼

早速の明快なご回答ありがとうございます。即座に解消されました。今後とも、教えてのAudienceをお助けくださることをお願いいたします。お二方ともに感謝しています。大変申し訳ありませんが、ベストアンサーはno1の方のほうがお答えを早くいただいたので、させていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネットオプションの開き方はわかりますよね。 インターネットオプションのプログラムというタブの中の、 一番上に、規定のwebブラウザーという項目がありますから、 規定に設定というボタンをクリックしてください。 IEを規定にすればオーケーです。

monster_1
質問者

お礼

早速の明快なご回答ありがとうございます。即座に解消されました。今後とも、教えてのAudienceをお助けくださることをお願いいたします。お二方ともに感謝しています。大変申し訳ありませんが、ベストアンサーはno1の方のほうがお答えを早くいただいたので、させていただきました。