• ベストアンサー

すいませんが2DのCGをしている方にお聞きします

jakartaの回答

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

私は下書きをスキャンしてイラストレーターで描き起こしています。そうしないと正確なパースの上に複数の人物やモノを配置した絵を描くのは非常に困難です。 1点や2点モノ(例えばグラスやカバンだけのようなもの)をいきなりイラストレーター上で描きだすと描線にリズム感がなくどうしても均質的なものになりがちですのでそれを防ぐために下書きする場合もあります。 絵の上達を志すならば絵画教室などに入るか、素人向けの鉛筆画の入門書で基礎を習得し技法書などを読み進めていくしかないと思います。

参考URL:
http://www.tiara.cc/~yuks/studio/book/figure_drawing.html
gotyan
質問者

お礼

やはり手書きしてからスキャンされるのですね。 早速本屋で鉛筆画の入門書を探してこよう思います。 私自身図面やがメインなのでどうしても寸法が気になり 無機質的になってしまいどうすれば上手にかけるのか CGをしている方にお聞きしようと思いました 参考になりました ありがとうございました。