-PR-
解決済み

Trend PC-cillin というのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460502
  • 閲覧数311
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (662/811)

数日に一度くらい「Trend PC-cillin」というのが画面に出てきて、パソコンが動き出します。

これはなんでしょうか?

知っている方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (206/677)

こんにちは

レスが付いてないので・・詳しく知らないですが、昔これのエラーがイベントログに出てたので、調べたらウイルスチェックだったように記憶しています。

定期的なウイルスチェックが設定されてるのでは。

心配ならウイルスチェックの設定を見てみたらいかがですか。
お礼コメント
sinnkyuusi

お礼率 81% (662/811)

ウイルスチェックですか。
じゃ、心配どころか安心です。

初期設定を知人にやってもらったパソコンなので、きっとこれも設定しておいてくれたんですね。

謎解決、ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-01 08:41:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

PC-cillinはウイルスバスターです。
日本名は「ウイルスバスター」ですが、米国では「PC-cillin」と言う名前で販売されています。
ウイルスバスター、入れてます?
入れていたら設定を変更してみてください。
タスク設定されていて、一日に一回PC内をスキャンしている物と思われます。
お礼コメント
sinnkyuusi

お礼率 81% (662/811)

謎が解けました。

知人に初期設定を頼んだので、これもやってくれたんですね。
安心しました。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-01 08:42:49


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ