• ベストアンサー

"visual kei" って ???

よろしくお願いします。 この質問,かなり恥ずかしいのですが・・・。 "visual kei" とは, "ヴィジュアル系" のことですか? それとも,"visual kei" というグループ,もしくは人がいるのでしょうか? 海外のサイト(日本好きの人が制作運営)を観覧していたときにみつけたのですが。 海外では,"ヴィジュアル系"という言葉が, "visual kei" で定着しているのでしょうか???

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

参考URLには visual keiというグループが はやっているとかかれてますが、 私は 知りません。

参考URL:
http://www.chitose.ac.jp/k_list/j-john.html
nao-k
質問者

お礼

takntさん,ご回答ありがとうございます! このページ,Googleで「"visual kei"」と入力すると上のほうに検出されるんですよね。 ランキングナンバーワンのtakntさんが知らないということは, やっぱり"ヴィジュアル系"のことを示していると考えても良さそうですね。

その他の回答 (1)

• viscaria
回答No.2

こんばんは☆ No.1の方のおっしゃるサイトを拝見すると… 日本では「visual kei」というグル―プは、非常に流行って いる…や、次々と「visual kei」のスタイルは影響…と、記 述されていますね…。 それがバンド名で「非常に」流行っているのなら、誰もが 知り得ていると思います。そのようなバンド名は聞いたこ ともありません。文脈から判断しても VISUAL系 のことだ と思うのですが^^;

nao-k
質問者

お礼

viscariaさん,ご回答ありがとうございます! >そのようなバンド名は聞いたこともありません。 >文脈から判断しても VISUAL系 のことだと思うのですが^^; やっぱりそうですか・・・。 何人かの方に,「そんなバンドはない!」とおっしゃっていただけると, 本当に心強いです。